アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をしているものです。
農協いいなと思ってみていましたが、周りからやめとけや、きついと言われどうしようか迷っています。部門によるといいますが、本当にどうしたらいいかわかりません。教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ほのぼの生活でいいなら、いいんじゃない?


大金稼ぎたいなら別だけど。
でも、大きな田んぼや畑を持っている人と仲良くなればいいんじゃん。
    • good
    • 0

農協で働いてる人見ると楽そうですが・・・。



甘くないみたい。
保険業務、銀行業務、家電の販売など、金になる事は何でもしなくてはならないと聞きました。と言っても、農協に関連してる客に営業に行くのです。営業じゃないかな。売りつけに行くのです。
結局、自分の利益だけしか考えない人しか勤まらないのかも。
絶対に売りつけなければ帰らないという気持ちがある人しか勤まらないかも。
農協だから、お客様は固定客で農協の言う事には逆らわない人が多いでしょうがね。

人の弱みに付け込んで物を売る。
これが平気にできる人は、勤まるでしょうね。
    • good
    • 0

若いうちは安月給と聞きました。

しかし、昇進試験とかがありますので、順調に能力を伸ばしていけば、良くなると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A