アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋食の飾り切りで
マッシュルームのトゥルネって
ありますよね?
あれって包丁をどんな風に動かしたら
あんなにきれいになるのか
わかりません

やり方などを知っている方がいたら
教えていただけませんか?
1週間くらいでマスターしなければならないのです^^;

A 回答 (2件)

図書館などでフランス料理の特に飾り切りに関する本を探してみるといいかもしれません。



”champignon tourn?”でweb検索および画像検索したところ下記のサイトが見つかりました。
・Champignons tourner シャンピニヨン トゥールネ
http://fchouri.exblog.jp/6366492/

・Divers: tourner et sculpter un champignon
http://maitrequeux.free.fr/legumes/legumes.htm#R …

参考になるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました^^
いいURL教えてもらえてうれしいです^^
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/06 14:52

こんにちは


口ではいえません^^;

右回りと左回りでもやり方がちがくて、
できる人はどっちか一方のひとがおおいです。
両方同じシャンピにやると綺麗な模様ができるんだけどね。

できる人のを観るのが一番です。
あと包丁がめちゃめちゃ切れた方が成功します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁のキレはやはりなんでも必要ですね^^
いい意見ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/06 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!