アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太いので包丁が入りづらいんですが、真っ直ぐ切りたいんで、丁度良い角度を教えてください。

A 回答 (5件)

包丁を研ぐ事が出来れば


3000円位で買えますよ
それでも高いとなると手がありませんが‼

この回答への補足

切れないなら包丁を交換するしか手がないんですね。
自分の技術が悪いのかとずっと思ってました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/11/13 21:25
    • good
    • 0

よく研いだ包丁で切りましょう。


私も時々、大根が途中から割れちゃいますが、そんな時はその場ですぐに研ぎます。
すると、割れずに切れるようになります。

>上手な人だと、ボロでも上手に切りますから、
プロでもボロでは切れないと思いますよ。
見た目はボロでも刃は研いであるんでしょう。

>よく切れる包丁は高いですね。
いえいえ、1000円しないような安い包丁でも研げば切れます。
10000円以上するような包丁でも研がなきゃ切れません。
    • good
    • 1

端が崩れるのは


その部分を切る前に
刃の厚みで割れるからです
皮を剥く前に輪切りしてから
剥けば崩れた部分も気にならないと
思いますが‼

この回答への補足

刃の厚みで割れてるんですか、難しいですね。よく切れる包丁は高いですね。

補足日時:2014/10/26 23:53
    • good
    • 0

よく研いだ切れる包丁を使うことです。

この回答への補足

高価な包丁を使えばそれは切れがいいですけど、上手な人だと、
ボロでも上手に切りますから、技術面で拙いのかと。

補足日時:2014/10/26 23:54
    • good
    • 0

薄刃の両刃を垂直にしっかり持って(菜っ切り包丁)


前に押すように切って下さい

この回答への補足

押し切りはしてますが、刃が途中で止まってしまいます。
後、切り口が、切り落とした下の円の淵が欠けてしまうのは何故でしょうか?

補足日時:2014/10/26 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!