プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋でマスクしてるが、鼻出してる人には、言わないんですが、マスクの意味ないのでは?
店員に「お客様が息苦しいから言わない」と、
言われました
マスクの意味ないですね?
営業して許されるのでしょうか?

A 回答 (7件)

パチンコ屋でクラスターが発生しない理由は・・・パチンコしながら大声で会話する人が少ないからです。


なので、さほど影響は ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
影響ないかとわたしも思いましたが、なんか鼻出されると嫌ですね汗

お礼日時:2022/03/22 22:55

鼻出してては意味はない。


ですが、法律で決まっている訳ではない。
なので、店員も強くは言えない。
どうしても、気になるなら、逆ギレされる覚悟で注意してください。
私なら、逃げるね。
その場から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
逃げるべきですね

お礼日時:2022/03/22 23:03

無意味です。

みんなで注意すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マスクで鼻出してる方多いです。
鼻だしてるといやですね

お礼日時:2022/03/22 22:56

今のパチンコ店は、席毎に仕切りがあり、


空調も天井吸い込みなので、席間の横流れは有りませんから、
逆に、マスクの効果は有りません。マスク無しでも大丈夫です。
むしろ、店内喫煙所、店外の人通りのほうが危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕切りは役立ちますでしょうか

お礼日時:2022/03/22 22:58

ハナ(バカ?)出しマスク、ノーマスク、歩きタバコあごマスクは自分はマナーが悪いと宣伝している様なものだと思っています。

単にマナーも恥も外聞も無い人間が一定数いる事をあぶり出しただけかと。店側はせいぜい正しくつけて下さいと促す位でしょう。離れて自衛するしか無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
鼻出してる人多いです。

お礼日時:2022/03/22 23:00

義務じゃないから。


勘違いしない方いい。

気になるなら店員ではなく自分で
声かけたらいいよ。
それでホテルでは大喧嘩になってたのを
見た事ある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/03/22 23:01

そらマスクしなきゃないっていう法律も条令もないのだから単なるマナー違反なので何の罰則も違法性もありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!