プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。職業訓練校に通いながらパチンコ店で夜アルバイトしています。
今日偶然親がお店に来てくれました(天気が悪かったので迎えを頼んだんです)私のシフトが閉店迄なので、待ってる間親がパチンコをしていたのですが、その時に仕事を教えて貰っている先輩から「従業員の家族とかはその店では遊戯してはいけないよ」と言われました。私はあまりパチンコに行かないのと、まだ働いて5日しか経っていないので全く知りませんでした。
親には話してわかってもらえたのですが、いとこの両親もよく来ているんです。まだ私が働いているとは気付いていないみたいなのですが…そのお店の常連客みたいで、最近仕事終わりに良く来ています。その場合もやはり私が働いているからお店で遊戯出来ないと伝えるべきなのでしょうか?
私が働いている店には私自身お客として来たことが無かったので、いとこの両親がよく来ているとは知らなかったんです。
どうすれば良いのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

店のルール次第ですね


ダメだったらダメただそれだけです。
    • good
    • 1

従業員と関係ある人が大当たりを引けば、お店が絡んでインチキしているとかの噂が流れる。


そのようなことが無いようにおみせの経営者は気を使います。
店員とお客が仲良くなっただけでもクビになる厳しいお店もあります。

お客は、あなたがワゴンサービス担当なんて関係有りません。お店で働いている以上はお店のスタッフで店の関係者です。
    • good
    • 0

同居してる親族及び本人(質問者様)の遊戯を禁止するのは、球貸しなどの不正防止と、


その日の当たり台(コンピューターや釘設定で出やすくしてる台)情報を漏らす危険性があるからです。

あくまでも同居、ですから、いとこの両親までは言わなくてもいいのでは?
でないと、はとこの両親まで言わなければなりませんから、キリがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親には話して了承を得ることが出来ました。いとこの両親は1年に数回しか会わないし、同居してません。私はワゴンスタッフなので台の整備等には一切携わっていないんです。
確 かにこの様じゃはとこにも…となってしまうので、親には伝えました。もし会社の方に言われたら、いとこの両親にもお願いするしかないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/23 12:01

恐らくですが



(1)店員の家族が大勝ちした時に
他の客から、あの人は店員の家族だから、出る台を教えてもらったから勝ったとか
内部操作をしたから買ったなど疑念をもたれたり
噂を流されると店の評判が悪くなり、店の客が減るなど悪影響が予想される。

(2)店員が家族に貸し玉を無料で出すなど不正操作をする恐れがある。

上記のことを防止することと疑いがかかることを防ぐには家族の遊戯を禁止することも
ひとつの案だと思いますよ。

分かりにくい例えかもしれませんが
ドロボーや万引きしてなくても
疑いがかかるのはうれしくありませんよね。

どうすれば良いかについては
家族に説明して店外で待ってもらえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですよね。私は一応ワゴンスタッフなのですが、カウンターに立つこともあるので、お客様からは一店員として見られているわけですから、その家族が勝っていたら出る台を教えたんだって思われると思います。
家族には了承を得ることが出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!