アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに雑誌で読める一般のコミックと違い、アダルトコミックは購入して包装を開けるまで中身の良し悪しがわからないので、一種のギャンブルのような気もしますが、皆さんはどうやって購入するコミックを決めていらっしゃるのでしょうか。昔は一般のコミックと同じコーナーに包装なしで置いてあった
店もあり、またアダルト向けの漫画雑誌も多かったので、けっこう店頭でえらべたのですが、今はお店も少なくなり、皆包装入りで、雑誌もコンビニ当たりに置いてあるのはソフトタッチで物足りません。なにかよさげな方法をご教授ください。当方東京ですので、どこか品揃えの充実したショップがあれば、書店名や住所でまずければ、もよりの駅と目印をおしえていただければ探します。

A 回答 (2件)

お望みの内容の物があるかわかりませんが

ブックオフに成人コミックってコーナーがあります。

古本なのでビニールシートもかけてないですしね。

あと、深夜に放送の「〇〇書店」とかのCM流れますが

ああいうの、成人コミックを売ってる店です。

ただし、そちらもブックオフのようにビニールシートがついてないかは不明です。

成人コミック風の同人誌も扱ってたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くにブックオフがありますが、あまり利用しないので、成人コミックを取り扱っているか確認したことがありませんでした。盲点ですね。こんど探してみます。「○○書店」てそういえば昔もよくその手のコミックを扱っている本屋さんにはそういう名称のお店が多かったと記憶しています。
たまにコミケなどで同人誌なども手にしますが、18禁でもカラー刷りで原作以上に絵の上手な作品があり、感心させられます。「とらの穴」などでは同人誌の中でもメジャー(?)な作品を扱っているようなので、もっとマイナーな18禁誌を探したいと思っています。

店員に「前に買った本かどうか確かめたいので中身見せて下さい」って言えばOK。

そう言って店員に差し出せば、包装開けて中身を見せてくれます。

見せてもらって、中身が期待外れだったら「ごめんなさい。既に買ってある本でした。似たような表紙のが多くて困りますよね」って言って、店員に返せば良いです。

中身を見せるのを断られたら、その店には二度と行かなければ良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。書店の店員さんが若い方だとよいのですが、たまに気難しそうな年配の方がすわっているといいづらいところがあります。それにしてもいまのアダルトコミックは明るい絵柄でけっこう絵もうまい人がたくさんいますね。その分似たような絵柄が多くて選ぶのに困ってしまいます。昔はそんなに作家が多くなかったので、比較的好みの作品を簡単にしぼりこめたのですが。