アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段行ってるパチンコ店員さんのことなんですが、相手もよくこちらを見て来てたし、接客態度も良くないから感じ悪い店員だなと思いました。

ある時閉店間際まで打ってた時があって換金所までその店員さんが出てきてくれて軽く会釈しました。それから私が次回店に行った時に微笑みながら一応会釈しました。すると最初は素っ気ないような会釈でしたが、段々ニコニコしてくれるようになりました。でも店員さんは自分のこと見られてるって思ってるようにチラチラ見て来たり、玉を流してレシートを貰う時・前から歩いてくる時にじっと見てきたりされました。あとは玉貸のボタンを押しても流れてこない2、3台隣の人がいたのですが、その台の上をイジらず私の台の上のレールみたいなのをイジってみてたり・・。

何回かそういうことがあってから私が結構大当り続いてたんで、ドル箱交換でその店員さんが来てくれたのですが、一瞬箱を持つ手が止まって話しかけられてる気がしましたが、振り向く余裕がなくて耳を寄せてみたのですが、そのまま喋らずじまいでした。相手は無視されたと思ってるかも知れないです。まぁ確実に話しかけられたとはいえないですが、なんか言ってた気はしました。

それからその日は店員さんがお客さんとあまり喋ってる所を見ないですが、女の子二人組と話してたので、こちらを見てたような気がしましたが、クールに!正確には見ないように前を通り過ぎました。お仕事の内といったらそれまでなんですが、なんかいい気分しなかったので、もしかしたら気になってるのかなって思いました。

私どうしたらいいんでしょうかねm(__)mお客さんの一人としかやっぱり思われてないですよね?

A 回答 (5件)

ただの客ですね。

目が合うや見てくるなどというのは大概勘違いで、例えそうだとして好きだという事にはなりません。
    • good
    • 1

あれ、この質問は今回で都合3回目になるんですか?



2回目だったとしても、4つ前の質問は締め切るかご自身で削除したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

HNが削除された4つ下の質問と内容が同じだな…と思ったら、今のHNが4つ下にも反映されてますね。



当事者ではないので何ともいえませんが「お客さんの1人としか思われていない」で正解だと思います。

自分が見られている、他人から注目されている感が強くなるようでしたら、心の病を疑われますので病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



学生時代の同級生にパチンコチェーン店の幹部社員(地域統括部長)になった者がいます。

その、彼がパチンコ店の店長時代に、それとなく出る台を教えてもらったことが何度かありますが、基本的に「店員と客が仲良くなることはパチンコ店では厳禁」とされてます。

これは、仲良くなると「情に絆されて過剰なサービスをしてしまう」ことがあるのをパチンコ店オーナーが恐れるからで、そのような行為が発覚したらクビ(解雇)にさせられることになるのが普通です。

ですから、パチンコ店の店員とは恋愛も含めて仲良くなろうと考えないほうが良いです。

実際に、特定の客と仲良くなって過剰なサービスをしてるところを他の客に見られて、客同士で噂になって店長の耳に入りクビにされた店員の例を数件見聞きしてますが、接客業とはいっても特定の客とは個人的に仲良くなれないのがパチンコ店店員の宿命だと思います。

私も、時々はパチンコ遊びを楽しんでますが、そのような事情を理解してるので、パチンコ店の店員とは仲良くなろうとはしません。
    • good
    • 0

恋は異な物変な物だよ、



貴方が気に成ったら駄目元で餌を付けて釣り糸たらしてみたら 逃がした魚は大きいと言うけれど大物釣れることも有る、

冬ソナで無いけど恋愛モ-ドも沢山有ると気持ち良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A