アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロで、グループ組んで高設定台を確保して、何人か(大体2~4人)、交代して打ったりしているのをよく見ます。

台の共有ってことだと思うのですが、「出玉共有、移動は禁止」
なので、出玉じゃないから交代して打ったりはいいのでしょうか?

もちろん高設定なので、1日回してるっぽいです。

数店舗で見かけました。

店員は何も言わず。

でした。ちょっと疑問、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

某スロット専門店勤務です。


出玉共有禁止とルール明記してあっても、出た出玉を交換して直ぐに仲間が
台を押さえて遊技する。というのはルール違反では無いです。

出玉共有・・・大当りした出玉を他の人に分ける。という事なので、交換してしまえば、従業員としてはどうしようもないのです。

台移動・・・これも「大当り」した出玉を持って移動する事で、台を押さえた人間が出玉を交換してしまえば問題無し。コイン購入直後であれば、そのコインを持って移動出来る。というのが大抵のホールさんのルールだと思います。等価であれば、コインを買っても、交換しても額は一緒なのでそういう場面は多いと思います。

ホール側の人間としての発言ですが、店側としてもあまり好ましい行為ではないです。でもルール違反では無いので注意出来ないというのが現状です。出来るだけ多くのお客さんに高設定台を打って貰いたいのですが、一部の不良客の為に多くのお客さんが迷惑しているのです。
彼らにも、言い分はあるでしょうが、傍目には良い行動とは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解り易い説明ありがとうございました☆

そっかー、納得。(出玉についてよく知らなかったので)

お店の方もあんま好ましくない・・・てのが何かうれしいです。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/21 23:29

ストック機が消えて行く昨今、そういう輩も消えていくと思いますよ。


今回の改正は明らかにそんな事をやっているスロプーが全国に増えたから行われたのだと思われます。

来年の今頃にはスロプーがホールからきれいに居なくなる事を願いましょう。
    • good
    • 0

たびたびすいません#2です。



表記が間違っていたので一部改定させてください。

>出玉共有・・・その人がその台で出した出玉 と、いう解釈だと思います
  ↓
出玉共有は禁止・・・その人が出した出玉は、その台以外で使用してはならないし、
他の人が使用してもダメ と、言う解釈だと思います。
    • good
    • 0

ノリ打ちですね。


一般客としては嬉しく無いですね。

回答ですが出玉共有禁止ですから、
禁止事項に触れていると思います。
出玉共有・・・その人がその台で出した出玉 と、いう解釈だと思います。
移動は禁止・・・これは出玉をもっての移動が禁止ですね。
このような事はホール別で設定してありますし、
そこの店員が注意しないので有れば問題には出来ないですね。
但し、基本的には禁止事項に抵触しているので、
店員に言って注意して貰うのも手だと思います。
それで高設定台が空けばしめたものですからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホールにもよるのかな?!

出玉解釈は難しいですが、ノリ打ち??あんま見ていて好ましくないのは、どうしようもないですね・・

参考になりました☆

お礼日時:2007/09/21 23:36

私の思うに、


出玉の共有・・・ある1つの台の出玉を別の台に横流しすること
移動禁止・・・ある1つの台の出玉を持って別の台に移動すること
だと思いますが・・・。

要するに、ある1つの台を複数人数で占有するという行為は
上記のいずれにも該当せず、そのホールルール的にはOKと解釈して
よさそうな気がしますがどうでしょう?

そもそも"公平性を約束"なんてホールは少ないと思います。
店員と特定客がつるんでるとしか思えない事象もあるかと思いますが
騒いだところでどうにかなる問題ではないことが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

>店員と特定客がつるんでるとしか思えない事象

まぁ、少しうらやましいような感じです・・。

今回の事は、出玉の事とは違ったんですね。
解ってよかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!