アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに応募して面接の日程を組んでいたのですが、
相手側から変更して欲しいといわれ、その時の私の名前の漢字が間違えていました
なのでその時のメールで名前訂正したら謝罪もありませんでした 指摘してもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

何を指摘するんですか?


名前の間違いはメールで訂正したって事は、間違えた事を謝らないのか、って指摘するんですか?
してもいいとは思いますけど、そんなヤツは面接通らないですよ。
    • good
    • 0

名前の間違いというのは、戸籍上は「旧字体・俗字体・異字体」だけど、そのメールの名前は「常用漢字・正字・略字体・新字体等」で来たのですか?



もし、そうなら、スマホやPCなどによっては、入っている日本語ソフトによっては、変換が出来ない(環境依存/機種依存と表示する文字)こともありますから、仕方がありません。


または、前記の変換が変換が出来ない文字とは関係ない、違う文字ならば、やさしく訂正をお願いして、1回くらいは許しましょう。

再度、間違えたなら、指摘しましょう。

3回目なら、謝罪を要求してもいいと思います。

「仏の顔も3度まで」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BB%8F%E3%8 …
    • good
    • 0

意味不明の質問ですね。


間違っているなら、指摘して訂正してもらうのがふつうでしょう。

指摘された相手が謝るかどうかは相手しだい。
「気を悪くする」とか「やばい」「自己嫌悪」と思うのは相手の問題であって、あなたは優しく指摘すればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!