プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ったのですが、人間寝ている時間って幸せなのかなと思いました。
生きている間の半分は寝ています。
寝るのって楽しいですよね。
それとも起きて活動する方が好きですか?

A 回答 (3件)

寝るのが幸せというのは正確にはいい眠りから覚めた時に感じるものなので起きている時が一番幸せという事になると思います。

寝ている最中に「あ~今寝てて幸せだなあ」って思ったことないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに言えますね。

お礼日時:2022/03/23 20:19

いつでも眠っていい状況で、うつらうつらしながら本を読んでいる時が自分は幸せです。

眠ることより眠る過程に幸せを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、寝る前のうつらうつらはいいですね!

お礼日時:2022/03/23 19:36

私は起きているときと見る夢がいつも逆です。

つまり、幸せな時に寝ると嫌な夢を見ます。

ですから、幸せな時は起きて活動する方が大好きですね。

反対に、病気で苦しんでいるときは幸せな夢を見るので、寝るのが唯一の楽しみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
そうなんですね。
場合に寄りますね。
私ももしかしたらそうかもしれません。

お礼日時:2022/03/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!