アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の検査をして発達障害と診断された方に質問です( ; ; )診断された後と前で何か変わりました?( ; ; )

A 回答 (1件)

私は親がなかなか病院に連れていってくれなかったので、診断されたのは大人になってからですが、大きく変わったことは、診断されたから就職ができたことです。


私は学校を卒業して(医療系の資格)就職が出来なかったので、この前行った若者サポートステーションに行きました(学校がサポステに繋いでくれました)。
サポステでも(小学生の頃からずっと学校の先生に発達障がいを疑われてました)、発達障がい診断の受診を勧められました。親は理解がないので、サポステが親を説得してくれて、なんとか精神科に行けました。行くとすぐに診断してくれました。
診断されたから、障がい者手帳をとることができ、無事就職できました(障がい者雇用です)。
手帳がないと就職できなかったと思います。
また、手帳があるから職場でも配慮が受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/03/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!