プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつき?の体調不良について。

私は現在、31歳の女性です。

覚えている限り、幼稚園ぐらいから、常に体調が悪かったです。

頭が痛いとか、肺が痛いとか、心臓が痛いとか。
吐き気、悪心、イライラ…など、様々ですが、
「今日は体調がいい!快適!」と思ったことがありません。
常にしんどい、だるい、痛いなどがあります。

ちゃんとした検査は、受けたことはありません。
ただ、ここまで生きてますので、大変な病気があるというわけではないと思っています。
精神的なものや神経的なものだろうと。
痛みに関しては、ヘルニアなど診断のついているものもありますがらそういったものになる前から、そして無関係なところまで常に不調です

色々調べるうちに思い当たったのは、発達障害でした。

以前、精神的な病にかかり通院していたのですが、その頃の医師の当たりが悪く、発達障害の薬を適当にだされ、私も言われるまま効果を感じないままに飲んでいました。
発達障害の症状に当てはまることは多々ありますが、正しく診断されたわけではないので、推測でしかありませんが…

発達障害だとすれば、その治療(投薬など)をすれば体調不良は治るのでしょうか?
私には信じ難いですが…

また、どちらにしてもこの体調不良が苦痛で仕方がありません
親も周りも誰も理解してくれないので。

原因を究明しようとするなら、何科にかかるものなんでしょうか。
内科や皮膚科、神経科などではとにかく「ストレス」などとしか言われませんよね…

A 回答 (1件)

発達障害の人は疲れやすいと聞いたことはありますが、質問者様の症状だと発達障害だけでは説明できないかと……

精神科などで、発達障害を診断した病院とは別の病院に行くというのも手ではないでしょうか……?

別の心の病に原因があるかも……
推測ですが……
    • 0