プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痰に血が混ざっていました。
コロナ陽性です

喉が激しい痛みで唾を飲むだけでも苦労します。

それでよく痰が出るのですが血が混ざっていて調べたら血痰という症状らしいです

切れて血が出たものと信じたいですがもし肺炎とかだったら最悪です。

今はもう遅いのですが、これからどうすればいいでしょう

A 回答 (3件)

コロナ陽性なのですよね。



No2さんがおっしゃっているように早期の医療機関の受診が必要なのですが、コロナ陽性ですと、それもできないですね。
続くようでしたら保健所などに連絡して指示を仰いでください。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

血痰は様々な病気が原因です。

早期の医療機関の受診をお薦めします。
医師にて問診・診察され「出血源」を探すことになります。
鼻の中・喉の出血であれば「耳鼻咽喉科」に血痰・喀血であれば「呼吸器科」に吐血であれば「消化器内科」を紹介されます。とりあえず「呼吸器科」での診察をお薦めします。
    • good
    • 0

とりあえず様子見で、色々悪化したりしたら相談センターに連絡です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!