アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザを発症しました。
それ自体は病院にかかってタミフルを処方してもらい現在快方に向かっています。
ただ咳が出る際、痰が喉にからまって窒息しそうになって困っております。
一番酷かった時は30秒ほど全く息が出来ず、家族に身振り手振りで「救急車を呼んで」と訴えるほどでした。
それがトラウマとなり、いま咳が少し出ただけでメンタルが非常に不安定となりパニックを起こしかけています。
寝ると咳が酷くなるので、元日から一睡も出来ない有様です。
救急病院に2つほどかかったのですが殆ど相手にしてもらえませんでした。
そこで皆様に質問なのですが、痰がからまって窒息死するようなことはあるのでしょうか?
また、非常に粘着質な痰をうまく排出する方法があれば教えて下さい。
非常に困っているので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>そこで皆様に質問なのですが、痰がからまって窒息死するようなことはあるのでしょうか?

呼吸筋の衰えたご老人ならあるかもしれません。

>非常に粘着質な痰をうまく排出する方法があれば教えて下さい。

まず水分を多く摂って痰を薄めることです。お部屋には加湿器を。
内科でムコダイン等の痰のキレを良くするお薬を出してもらいましょう。
あとは、痰を出す時のコツです。↓をご参考に。
http://www.minamitohoku.jp/kouhou/kouhou200803_2 …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません

あまりの窒息の恐怖を経験したせいか最終的にパニック障害になってしまいました。
現在毎日パニック発作と格闘中です。

今思えば救急病院でもっと先生が安心できるようなことを言ってくれればこんなことにはならなかったのでしょうけども・・・

とにかくありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています