アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとまず今わかっていることは、
・今まではこういうことはなかった
・咳が始まってから既に2週間経過
・コロナ否定(PCR検査陰性 + 家族間や他に会った人で症状が出ている人が他にいない(無症状の可能性はある))
・咳以外の症状は最初から1つもない(発熱や痰すらなし)
・咳がひどいときとそうでもないときの差が激しい(1分に1度から20分に1度)
・息苦しさなどはない
・病院に行ったが薬を出されて終わり

一体これは何なんでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、そんな症状で肺炎だったことがありますが、他にもたくさんの候補があって呼吸器内科でないと正確な診断は不可能。

その辺の内科じゃわからない。肺の病気は、血液診断でも便を検査してもわからないのでレントゲン検査だけですから治療手段も抗生物質を投与するかどうかしかない。手術もできなくて手段が極めて限られるのです。”薬を出されて終わり”というが、それぐらいしか手段が無いのです。
    • good
    • 0

たんなる咳持ちでしょうか


気道が狭くなるから起こります
タンが原因だったり体温が上がってだったり
自分は布団に入って体温上がるとセキが出ますし電車に乗る前は水分補給してタンを出しまくっています
血が混ざると肺がんの可能性がありますが
    • good
    • 0

考えられる疾患


①慢性気管支炎
②慢性閉鎖性肺疾患
③喘息
④肺癌
咳はよくある症状です。判断は難しいので、専門的な検査を呼吸器内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

咳喘息では?


私も風邪をひいたあとに、咳が3ヶ月くらい長引くことがあります。
咳以外の症状は無し。
呼吸器科を受診して咳喘息と診断されました。
シムビコートという喘息用の吸引薬を使用しました。
呼吸器科の専門医に行くことをお勧めします。
    • good
    • 2

>・病院に行ったが薬を出されて終わり



無言で処方箋だけ書いて患者を帰す医師はいません。

説明を聞いていなかったか、わからないまま病院をあとにしてしまっただけなのでは。
    • good
    • 0

気管支炎。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!