プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナについて

コロナに先週の日曜からかかってしまいました。
2.3日くらい高熱でしたが、今は熱は下がり喉の痛みと鼻水・痰のような症状のみです。
咳はたまに出ますが酷くなく痰が絡んだような咳がゴホゴホと出ます。

ただし4日目の今日少し息苦しさがあります。
なんとなく頭や体に酸素が回ってない感じです。精神的なものでしょうか?

そしてここから重症化する事はあるのでしょうか?
また熱はなく咳もそこまでしていないのに、悪化したり突然死したりあるのでしょうか?

20代後半 女性 持病なし 普通体型
煙草お酒なしです。

A 回答 (2件)

まあ、最近のコロナは10月ごろよりも、症状が少し大きく出るようになってきたように思います。

熱も38度以上、胃腸症状が多かったり、味覚臭覚の異常を訴える人の割合も高くなっていると思います。
とはいえ、重症化する人は、ワクチン未接種、高齢、肥満のうち二つ以上を満たしている人がほとんどだとおもいます。
    • 0

本当に心配になりますよね。

#7009(救急安心電話相談)への相談や事前にオンライン診察や往診を受けられる医療機関、相談窓口の電話番号などを確認しておくと安心ですね。

感染後4日以降に発熱、食欲不振、脱水症状などがある。
また、熱が下がらない、息苦しい、パルスオキシメーターのSPO2の値が95%以下の場合などは相談をしたほうがよさそうですね。

質問の回答になっていませんが、お大事にしてください。
    • 0