アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝食パンを食べています。食パンは体に悪いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ふわふわ食パンはナンチャラ添加物が混入されてるから危険だ...と訳知り顔で吹聴する馬と鹿が居るけど、その論に立って言うなら、菓子パンの方は毒を食わされてるようなものです。



一応、厚労省が審査してるんだから、ボンクラ官庁だとしても、ド素人の書き込みよりは信憑性は高いはずだ。

自分は安心して食パンを食べています。
マーガリンより危険な添加物なんか、この日本には星の数ほどあるんだがね。
    • good
    • 0

小麦が高騰してます。



日本人なら、コメを食いましょう!!!

ついでに、ビールではなく日本酒を!!!
    • good
    • 0

作る材料が悪ければ体に悪いだろうし、自然のもので作られれば体にいいと思います。

今、スーパーなどで売っているもののほとんどは保存料などの添加物が多く含まれています。毎日食べるものなので1回1回は影響がわからない程度ですが、アレルギーやガン、その他の病気の発生率の上昇と添加物の使用のグラフを比較して考えると食品添加物は体に悪いと言わざるを得ません。なので食パンが体に悪いとは言えません。悪いのは添加物ではないでしょうか?
    • good
    • 0

他人と違うこと言わないと注目されないからね。


いろいろ言ってる人いるけど、そういう話を真に受けてるだけに過ぎない。

食パンを悪いと言ってしまったら他に食べるものがなくなってしまう。
    • good
    • 0

大手製パン会社が作っているもののほとんどはマーガリンを使っているのでよくないです。



パスコの国産小麦と書かれてあるものと神戸屋の一部はバターを使っていますが、若干価格が高いです。
    • good
    • 2

グルテンに対してアレルギー(セリアック病)を持っているのでしたら


確かに悪いです
ですがアレルギーを持っていなかったらなんの影響もありませんし
特に悪いものでもありません
グルテンフリー=良いもの
これって結構幻想です

アレルギーを除いた科学根拠や論文はほぼ転がっていません
まぁ…大学のデータベースや5大医学雑誌ならあるかもしれませんが
一般の方が覗く方法はほぼ無いです

騙されずに「何がどう悪いのか?」をちゃんと自分で調べましょう
探し続けると結構ウソが蔓延ってますケドね

パン類を食べた後
胃腸の調子に異常を多少でも感じるなら食べない方が良いでしょうね
便も食べたときと食べてないときで変化があるなら自身で実験してみると良いでしょう
複数回で人生に多大な影響を及ぼす食べ物ではありませんからね
それぐらいです
    • good
    • 0

悪いです。

小麦グルテンの害は、無数の報告があります。近年になって判明した恐ろしい事実です。

認知症になりたくなかったら今すぐ_小麦_をやめなさい! 〜グルテンがあなたの脳を破壊する仕組み〜 - YouTube
    • good
    • 0

悪かったら大半は病気になっています。

悪くないですよ
    • good
    • 0

他で調整してるなら問題ありません。



食べすぎは良くないです
    • good
    • 1

意外と塩分が高いです。

それくらいですかね。
そうやって気にして調べるような質問者様なら他の事(オヤツとか)少し気を付ければ食パンくらい毎日食べて平気だと思います(*^_^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!