プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんがキッチンやテレビコードがあるところは柵で囲って入れないようにしてますか?
ずり這いするようになってキッチンに入れないようにしたほうがいいのかなと思っています
どうしてますか??
キッチンに入ってくると不都合ありますか?

A 回答 (3件)

つかまり立ちをする時期に魚グリルをさわったり、IHやガスコンロを触ったりします。


赤ちゃんの届く範囲にあるものは何でも興味をしめすので、米びつとか引き出しあけて。。とかなんでもやっちゃいます。
毎調理後に床を掃除しているなら綺麗と思いますが、キッチンは油が飛んでたりとかあると思います。
そこをずりばいさせると思うと私は汚いと思ってしまいますね。
    • good
    • 1

キッチンの下の棚やら開きを開けたりします。

包丁なんか入れていたら危ないし、低いところにポットなんて置いていたらたとえロックかけててもしまうか高いところに移すかしたほうがいいです。子供が赤ちゃんの頃は住んでたマンションでこういう危険回避する工夫をできてましてが姑の家が全くそんな事をしてくれなくて同居をせがまれ何ヶ月も暮らしたりしてましたが危ない事だらけで毎日ヒヤヒヤしてました。嫌な事は言われるわして欲しく無いことは赤ちゃんにされるわ赤ちゃんと引き離されるわもう地獄の子育てでした。だから嫌なんだよ。あの姑。危険回避する工夫をしてまったりゆったり子育てを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね…

お礼日時:2022/03/26 23:58

落ちている物を口に入れたり


良くないですよ
サークルに入れたりして 目を離さないようにしていました
テレビコード引き抜いたりコンセントに指を突っ込む危険があるのでコンセントにキャップを付けています
唾液で塗れている指が触れたら感電死します
犬でもそうですが大人の目線ではわからない物を見つけるし
フローリングのワックスでかぶれたり
動き出した子供は危険がいっぱいです
座ってもバランスが取れずに後ろにひっくり返って頭を打ちます
台所の床や壁はソフトにできてますか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!