プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司AはT大重鎮です。

私が以前ご指導いただいた上司Bは違う派閥の中のトップです。

何かAが会議をしようとすると、メンバーにBはなかったのですが
その暗に決まったメンバー表を見て、Bは、秘書を介して
僕は誘われてないが、その日は参加しなくていいのか?と聞いてこられました。
参加したかったのだと思います。

上司A に聞いたのですが、メールではその件には一切触れてくれません。
結局都合が合わず、Bはこの回には参加されませんでしたが次回は誘えば日程を調整くださると思います。その結果もAに伝えましたが、反応なし。。。
この会議ではAが委員長、Bが副委員長という立場です。

AとBはライバルで、AはBをあまり寄せたくないという感じですか?
先日A のスライドをBが欲しいと言った時も、過去に盗られたことがあるから、あげてもいいけど使ったら消してね。と言って、気持ちはわかるのですが、仲良し(信頼関係があるようには)思えませんでした。

A 回答 (1件)

AとBがライバルかどうかなんて、ここで聞いても分からないでしょ。

誰も2人のこと知らないんだから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!