アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ新幹線のこだまの料金はのぞみと同じなんですか?
各駅停車でほとんどの駅で のぞみ の通過待ちで10分停車します。
しかも こだま は一時間に一本しかない、あまりにも不公平だ。
せめて特急料金はのぞみの半額が望ましいだろう。

A 回答 (5件)

その代わり、こだまの自由席はガラガラで、一人で2席確保できるから、嬉しくないですか?



私のような爺さんは「ジパング倶楽部」(全線3割引)に入ってますが、「のぞみ」には使えません。「のぞみ」でも乗車券だけは3割引きになりますが...。
JR東海の場合、「ひかり」や「こだま」ならすべて3割引きです。

老人の特権です(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

同じ値段なのは自由席ですよね?


自由席だと、のぞみなのかひかりなのかこだまなのか
どれに乗ったか判別不明なので仕方ないかな。

指定席ならのぞみの方が高いですよ。
もっと安くこだまに乗りたいなら、ぷらっとこだま
というパッケージもあります。
    • good
    • 3

全く同じというわけではありません。


多少、ひかり、こだまの方が安いですね。

ちなみに、本日ですと、東京~新大阪間の指定席で、
のぞみは、14,920円
ひかり、こだまは、14,600円。
なので。

https://ekitan.com/transit/shinkansen/section/sf …
    • good
    • 4

のぞみ無しですねッ!

    • good
    • 8

そんな人は青春18キップでも買って、朝早くに家を出るのです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!