プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内などで揺れないように耐える(踏ん張る)力はどこの筋肉を使った力ですか?

A 回答 (7件)

肛門の括約筋ですわ。


ここが緩いと踏ん張りが効かず、脱糞してしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

体幹=全身

    • good
    • 0

足裏の筋肉。

母指球と小指の行け根。
    • good
    • 0

脚や足が普通に働くとしたら、踏ん張りで差が出るのは腸腰筋。

    • good
    • 0

腹斜筋。

    • good
    • 1

太ももと、あしの指、、7時間通勤してました。

    • good
    • 0

ふくらはぎなんかは特に使ってそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!