プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおりです・・・何かないでしょうか?(^^ゞ
せっかくですのでPS2のものが良いです~
面白ければ何でもいいんですけどね。

あと、みなさんはゲーム雑誌は
何を購読してるのでしょう?
ゲームに関しての情報を入手してる雑誌は何でしょう?
と言い直したほうが良いかもしれませんが。
こちらもお勧め、または好きな雑誌など教えてくださると
今後の参考になります~~

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね・・・


私はキングダムハ―ツ~ファイナルミックス~を
お勧めします。
本当に良いですよ!
色んなものを集めたり、レベルアップしたり・・・
なんと言っても良い点は自由に動ける事!
自分のターンがない。頭を使わずに自由に動ける。
もちろん、敵がいないところでも攻撃できます。
もしお金に余裕があるならこれを買ってみると
絶対損はしないです。保証します。
    • good
    • 0

僕は、モンスターファームが好きです。

いとこに、やらしてもらっただけなんすけどね・・・・。カワイイモンスターから、かっこいいモンスターまで、いろいろあります。
育成ゲームなんすけど。個人的に、ドラゴンや、ゴーレムなんか好きです。
CD再生ですので、音楽好きな人なら、いろいろためせて、モンスター集めにも、はまるかも・・・。
アドバンスのも、出ています。(僕は買いました)そんだけです。
    • good
    • 0

ざっと挙げてみますね。


「鉄拳 ダッグトーナメント」
「リッジレーサー ファイブ」
「エバーグレイス」
「エターナルリング」
「A列車でいこう2001」
「グランツーリスモ3」
「シャドウオブメモリーズ」
「つぐない」
「風のクロノア2」
「探しに行こうよ」
「モンスターファーム」
「ボクと魔王」
「エンドネシア」
「リモココロン」
「蚊」
「ファイナルファンタジー10」
・・・・・・
今思い出せるものならこんなところです。

雑誌は主にファミ通のシリーズを買っています。
ゲーム攻略記事以外にも読めるところが多いのがよいですね。
クロスレビューは買うのを楽しみにしていたソフトでも
点数が低いと買う気がなえてしまうのが難ですが(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


自分のオススメとしては、アーマード・コア2と、真三国無双ですかね。
デビル・メイ・クライもいい感じです。
あと、オススメの雑誌は、圧倒的に電撃プレイステーションです。
攻略なども、他誌に比べてかなり頑張ってるし、読者参加ページなんかも
かなりにぎわってます。定価490円の隔週販売です。
一度読んでみることをオススメします。
ではまた。
    • good
    • 0

 お勧めという訳ではないですが、PS2のゲームの中では「モンスターファーム」がいちばん好きですね。


 育成ゲームなので、あまりRPGなどを中心に遊ぶ人にはおそらく非常に退屈なゲームだと思いますが、難易度が低く、のんびり遊べる事と、絵が可愛い事ので遊びやすいです(ただ、育てたいモンスターを探し当てるのにはたいていいくつもCDやDVDを再生しないといけないのは少々疲れました)。
 内容は変化の少ない(というかほとんどない)まったりとした日常が続くので、退屈しのぎに遊ぶのが吉です。最近のゲームは疲れる、という人向けなゲームといったところでしょうか。ただ、同じ感覚でPSのモンスターファームやモンスターファーム2をプレイすると痛い目を見ますが…。
 あと開発者のミスでモンスターのデータがあべこべになっていたり、ちゃんとチェックしたんか、これ、と思うような不備がいくつかあるんですが、もとから血眼になってクリア目指すゲームではない(と思う)ので、ゲームが止まるとかのバグはないので気にならないのもいいところ(?)です。
 ちなみに、下記に公式ホームページがあったりもします。興味があったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/mf3/index2.htm
    • good
    • 0

アーマードコア2アナザーエイジ、


FFX、GT3辺りが少し古いですがオススメです。
ただAC2AAは、シリーズ物(少し違うけど)なんですが、操作が難しいとかで
始めてやる人には辛いかもです。難易度も少し高めですし。
でも慣れれば面白いのでイチオシです。

冬にはメタルギアソリッド2も出るそうで、期待してます。

雑誌は基本的には購読してないですね。
たまに気になるソフトが出る前の情報が欲しい時等に買ったりするくらいです。
基本的には立ち読みできるようになってるので、暇な時読んでたりします。
雑誌の種類は特に決まってないですが、ザ・プレや電撃が多いような感じがします。
    • good
    • 0

そうですね。

色々あるけど、
パイロットになろう2、蚊、鬼武者ですかね~。
PSなら「サブマリンハンター鯱」、
 リモートコントロール・ダンディがオススメですね。

でわ!
    • good
    • 0

「蚊」と「ボクと魔王」


ただ好き嫌いが激しそうなゲーム。

雑誌は「ファミ通」「電撃~」
    • good
    • 0

今まで、遊んだ中では、


「真・三国無双」
密かに、中古で安くなるのを待っているものは、
「蚊」
「デビルメイクライ」
雑誌は、ファミ通ですかね。
でも、最近はメールマガジンの方が多いです。
    • good
    • 0

私は元々リズムミュージックゲームが好きなので、


「パラパラパラダイス」かなあ・・・。
でも、これは専用コントローラーじゃないと
多分面白くないです(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!