プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です。
昨晩、志望度の高い会社から1次面接通過の連絡をいただきました。
その中に「2次面接については調整にお時間を頂きます」「決まり次第追って連絡します」と書いてあるにも関わらず、私は冷静でなかったため「お時間を頂く=私が日程調整のために時間を使う」と解釈して2次面接の希望日を書き連ねて返答してしまい、一晩経ってから間違いに気付いて大慌てで誤認についての謝罪をしたのですが、これがきっかけで選考が不利に傾くことなどは有り得ますでしょうか。。

A 回答 (3件)

多少、マイナスポイントにはなるんでしょうね。


日本語の理解力がないということで。

ただし、決定的なものではなく、挽回可能な程度だとは思いますが。
    • good
    • 1

二次面接でそれ聞いたら?

    • good
    • 0

それだけでは決定的なオウンゴールにはなってません。


ちょっと慌て者で、可愛げのある奴とは思われたでしょう。


あなたが先輩社員の身になって、想像してみてください。

後輩社員はどんなやつだったら、可愛くて一緒に仕事をしたいかと考えていけば大丈夫です。

ミスのない完全無欠な人間は、どうせいないので、ミスした後の態度とか姿勢、明るさとか謙虚な反省とか、そういったところがポイントになるでしょう。

それだけで致命的にアウトにはなっていません。ストライクいっこ位です。

これからの他の側面含めてあなたの姿勢がポイントになります。

まだまだ大丈夫です。

頑張ってください。

健闘祈ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!