アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問は2つあります。まず、古い有名でないフランス映画
だと思いましたが、ベテラン刑事が新米と組むのですが、
スリーピースのスーツをピシッと着ている大卒の新米がよ
れよれのスーツの高卒のパートナーを馬鹿にするわけです
よ。これに対して、「なあ、ぼっちゃんよ、俺たちは命を
張ってるんだ、よれよれのスーツのポケットの中にコイン
を貼り付けて、とっさのときに銃を取り易くしてるんだ」
馬鹿にしていたのが尊敬に変わって行きました。

この映画のタイトルを教えてください。DVDで出ている
といいのですがね。

又、あなたが「これぞプロだ」と感じたシーンがある洋画
のタイトルとそのシーンを教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして、まずフランス映画についてですがタイトルは分かりませんがジャン・ギャバンかリノ・バンチュラ主演でトレンチコートを着て、若僧に説教したシーンがあった記憶があります。


次にプロ意識を感じた映画ですが、ロバート・デ・ニーロのスパイ物『RONIN』です。待ち合わせ場所に入る前に周囲を見回し逃げ道を確認し、予備の銃を置くシーン、相手の能力を試す為にわざとコーヒーカップを落として拾わせるシーン等です。
この映画には他にもプロ意識を感じる場面は満載です。
あとはアル・パチーノの刑事物『ヒート』です。冒頭の残された手掛りから犯罪グループの能力を分析するシーンは迫力あります。
そしてマット・デイモンの『ボーン・アイデンティティー』です。元スパイで能力はあるのですが自分からは決して人を傷つけず、ましてや銃を手にはしないで敵を追い詰めてゆく部分は知的なヒーロー誕生だて言われてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。ギャバンとバンチュラ
がまた、似てるんだよね。最後は競馬のノミやをやるんだ
よね。しかし、良く見てますね(~o~)今後ともよろしく。

お礼日時:2005/03/25 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!