アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでおばさんに、レジ袋はいらない?と聞かれました。

いつもなら、レジ袋はご利用ですか?とかレジ袋は必要ですか?若しくはレジ袋はいりますか?と聞かれます。

レジ袋はいらない?ってのは初めて聞かれました。

私はその場で、え?こちらがレジ袋いらないって思ってるんですか?
なんか、その言い方だと下さいとは言いにくいですよと言ったら

レジ袋いらないとは思ってないです。
ただ聞いただけです。と言われました

この人は、人に対する質問の仕方も分からないんでしょうか?

みなさんなら、やはりこの聞き方されたら違和感感じますよね?

A 回答 (5件)

自分はレジにそこまでのクオリティは求めていないので、正直どうでもいいです


ぶっちゃけ、商品の扱いが丁寧で、スピードが早く、間違いが無いなら、愛想も言葉遣いもどうでもいい
    • good
    • 2

尋ね方が不適切


社員教育ができてない

というか、良識あるおばさんの聞き方とは思えない
一定数は存在する残念な人ですね

今後の為に店に言って良いと思う

言葉遣いが不適切なレジの方がいて困惑しました
⚪︎月⚪︎日何時ごろ ⚪︎番レジにいた年齢⚪︎歳ぐらいの方です。
レジ袋はいらない?
と聞かれたが答えにくかった
他の店でこのような聞き方をされたことはない
今後の為に言葉遣いを指導してほしい

そう言って良いと思うな。
    • good
    • 0

昨日も同じ質問を見た。


 どう答えて欲しいん?
「レジのおばさんの対応について。この対応は」の回答画像3
    • good
    • 6

私なら、


「このままでよろしいですか?」
かな。

う〜ん、たいていは聞かないでそのままにしてます。
またはテープ貼ります。

 
でもたまに、レジ袋欲しかったのか、缶コーヒー1本とか
小さな商品一点しか買ってないのに、レジ袋くださいというお客様がいたりします。
    • good
    • 0

ちょっと違和感を感じますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!