プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日はどこの会社も閑散期でしょうか?

A 回答 (4件)

一般的に二八(にっぱち)と言って、2月と8月が暇です。

    • good
    • 0

弊社は、入社式ですね。



今年は、新人さん4人だそうです。

因みに、私は遠方なので参加免除です。
    • good
    • 0

> 4月1日はどこの会社も閑散期でしょうか?


全ての会社が閑散期という事はありません。

例えば当社は3月決算法人ですが、
・月ごとの売上高で眺めれば4月は閑散期でもないし、繁忙期でもありません。
・事務処理量での質問ではないと思いますが、年度初めは色々と忙しいです。
    • good
    • 2

僕の会社は第一次決算期,会計組合幹部総入れ替え,大手取引先の大量発注時期ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!