アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館の本を返さなかったらどうなるのか

A 回答 (5件)

次の本が借りづらくなります。

    • good
    • 1

まず図書館から連絡が来ます。


そして理由により、補償が求められます。
購入出来るものなら良いが、絶版で高額な本であれば、時価での請求も有りえます。
それぞれの図書館の規約を確認してください。

私は過去に破損して使用不能となり、同等品の購入代金で処理しました。
まだ市販されていたら、新書の購入となっていました。
    • good
    • 0

意図的に返さないなら窃盗罪だよ。


紛失したなら、弁償です。
    • good
    • 0

軽い窃盗です。

    • good
    • 0

図書館から連絡があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!