アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で借りた本を家以外の場所で読むのはマナー違反でしょうか?
通勤時や昼休み時に読もうと考えているのですが、紛失も心配ですので・・・

A 回答 (4件)

マナー違反ではないと思いますよ。


たまにいますよ。
○○図書館って判子押された小説を読んでる方が。
汚れたらどうしよう~って心配なら100均でかわいいカバー売ってますしね。


もし、電車内やタクシー内に忘れた!!ってなっても親切な方が拾われて、わざわざ図書館に返しにいかれたり、駅員に届けて図書館に連絡したりするだろうし、タクシーの運転手さんもわざわざ届けに行ってくれますから。


……まあ、中には不親切な方はいるけど、私は駅員に届けるか、近くなら事情話して図書館に届けにいきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/08/08 20:44

マナー違反ではないです。


これによってモラルを問われることもありません。

自宅でも外でも汚さないようにするだけですから。
本を借りても家だけで読むことを前提としていないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/08/08 20:43

問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/08/08 20:44

汚さない、紛失しない。


その自信があればもんだいないです。

自宅であっても、汚す可能性もありますので外で見るのが直ちにマナー違反だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/08/08 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!