dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年老いた方が寿命で亡くなったら「今までお疲れ様。ゆっくり休んでください」といった感情がわきますが、20歳前後の若者が病気で亡くなったらそんな感情わかないですか?

A 回答 (4件)

若い方との付き合いに方による。

    • good
    • 0

長く病魔にむしばまれていた人はこれで病苦から解放された楽になったねという言葉が出てきます


薬を飲んだりのたうち回って悶絶する苦しみを見てきたからです
若くても難病で何度も体を切ったり辛い検査している人にも同じことを言う人もいます
看病をしたことがない
病人も見たことのない人は
他人事でしかないので
なんの感情も持たない人が多いようです
    • good
    • 0

年齢を問わず、そのような感情が湧く事はありませんが、ただ


冥福を祈る気持ちは同じですから、手を合わせ無言で祈る事は
しますね。
    • good
    • 0

病気で長く苦しんでいたらそう思うかもしれませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!