プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.google.com/search?q=

の後をテキストボックスで任意に指定してgoogleで検索できるようにしたいです。

テキストボックスだけが見えるようにして、エンターを押したら検索みたいな感じにしたいです。

初心者ですがよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 送信ボタンみたいなのは見えないようにしたいです

      補足日時:2022/04/02 21:58
  • 皆さん忙しい中答えてくれてありがとうございます!

      補足日時:2022/04/05 23:21

A 回答 (4件)

<form action="//www.google.com/search">


<input name=q>
</form>

「暗黙のsubmit」により、これだけで動作します。
詳しくは以下を参照
https://html.spec.whatwg.org/multipage/form-cont …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにこれです。最高!

お礼日時:2022/04/05 23:20

以下を色々カスタマイズして下さい。



尚、投稿で半角">を使うと上手く行かない(htmlの制約)ので、コピペしたら直してね!

@⇒半角ダブルクォーテーション
>⇒半角>

<form method=get action="http://www.google.co.jp/search@>
<table bgcolor="#FFFFFF"><tr><td>
<a href="http://www.google.co.jp/@>
<img src="http://www.google.com/logos/Logo_40wht.gif@ border="0" alt="Google" align="absmiddle@></a>
<input type=text name=q size=31 maxlength=255 value="">
<input type=hidden name=ie value=Shift_JIS>
<input type=hidden name=oe value=Shift_JIS>
<input type=hidden name=hl value="ja">
<input type=submit name=btnG value="Google検索">
</td></tr></table>
</form>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はシンプルなものを作りたかったのですが、ロゴとかも入っていてこれはこれで良いですね!また別の機会にいろいろいじってみたいと思います。

お礼日時:2022/04/05 23:19

こんばんは



以下、一例です。
HTMLだけでは難しいので、スクリプトを利用しています。

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="ja">
<head><title>Sample</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
</head>
<body>
<div>
<input type="text" name="text" />
<button name="search">googleで検索</button>
</div>

<script>
document.querySelector('button[name="search"]').addEventListener('click', e=>{
location.href = "h" + "ttps://www.google.com/search?q="
+ encodeURIComponent(e.target.previousElementSibling.value);
});
</script>
</body>
</html>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<button name="search">googleで検索</button>の部分を<!-- -->で囲んだらうまくいきました。素晴らしいです!

お礼日時:2022/04/05 23:18

”javascript 検索ボックス”で検索すれば参考例が見つかりそうだが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、なかなかないんですよ…

お礼日時:2022/04/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!