プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ関係修復の努力をしないのですか?
東欧、東アジアで、日本が置かれた状況を把握していますか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国も日本も置かれた状況は一緒だと思います。
    アメリカ頼りの情けない日本とは軍事同盟結んでいてもメリットがないため、一方的に破棄され、韓国は米国と軍事同盟を結んだのでしょうか?中国、北、ロシアとアメリカは緊迫しています。韓国は徴兵制度がありますが、日本は平和脳が染み付いたアメリカ頼みの弱小国です。

      補足日時:2022/04/03 09:14
  • 想像してみて下さい。
    健康な男が、女子供と逃げてきて避難所の人数が超え、避難できない女子供が街に溢れて爆撃にあって死ぬことを。

      補足日時:2022/04/03 09:15

A 回答 (13件中1~10件)

>日本とは軍事同盟結んでいてもメリットがないため、一方的に破棄され、韓国は米国と軍事同盟を結んだのでしょうか?



どこの次元のお話ですか? 違うパラレルワールドからおいでになった方とお見受けしますが、日韓の軍事同盟というものは、そもそも存在していません。日米、米韓という具合に米国をハブにした同盟はありますが、メッシュではありません。

一時、GSOMIAを止めるとか止めないとか、韓国が一人大騒ぎをしましたが、そういったことをしない努力は、してしまった国やしようとしている国に求められるものです。

>韓国は徴兵制度がありますが、日本は平和脳が染み付いたアメリカ頼みの弱小国です。

徴兵制度の有無で判断するなら、米国も平和脳ですね。

>想像してみて下さい。

それは喫緊、かつ可能性の話としては、上下に分かれて戦争を継続している鮮族間の話ですよね。南の為政者も首都では地下道を沢山用意しているようですが、それは彼らのやることで内政干渉はしません。もちろん、自分達の不備を言い訳に難民を装った密航者が多数渡航してくるのは、日本の政治にも影響を与えるので、その点は苦言を呈しておきます。
    • good
    • 0

緊迫してて良いのでは?


今日痛快な
北朝鮮を攻撃するなら韓国を爆撃 報道
朝鮮半島は共倒れで終わりか
中国選んだ北朝鮮か

アメリカは薄情な感じするし

ロシア 準備も勝算もない攻撃は仕掛けないと思う
経済制裁 あること位視野に入れてなければ
闇雲にできることではなくないですか

防衛大学 自衛隊 日本人思ってるより結構凄いです
    • good
    • 0

「日韓の軍事同盟」の修復? そんなものはありません。

信頼できない国と同盟して、どうなります?
    • good
    • 1

日本、韓国はそれぞれアメリカと軍事同盟を結んでいますが、「日韓の軍事同盟」というものは今に至るまで一度も結ばれたことありません。

あくまでアメリカを介する間接的な協力体制です。

GSOMIAという軍事秘密を共有する協定だけは、日韓が直接結んでいます。これは2019年に韓国側が破棄を表明した、しかし失効する直前になって今度は「破棄を一時停止する」と言い出した、なので一応まだ続いています。

関係修復は、たしかに世界の情勢を見れば自由主義陣営の結束は大事なのですが、日韓間のいざこざはそもそも韓国側の一人相撲、勝手な裏切り行為に基づくものなので、日本側からどうするべき問題でもないです。

希望的な観測としては、韓国の大統領はもうすぐ北朝鮮べったりの文在寅大統領から保守系政党の尹錫悦に交代します。たぶん今までよりはマシになるでしょう。
    • good
    • 1

日韓が軍事同盟を結んだことは過去一度もありません。

    • good
    • 1

韓国は世界一の反日国であり、敵国なので仲良くする理由がありません。

    • good
    • 1

繰り返しますが、


相手国からカネを揺すったり、
レーダー照射仕掛けたり、
領土を不法占拠したり、
敵国にすり寄ったりする「同盟国」など、百害あって一利なし!
台湾と組んで、防衛力強化する方が良いことは、火を見るより明らか!!
    • good
    • 1

日本と韓国が仲が悪くなり得をするのは?



ロシア、中国、北でしょう?

彼らのスパイが両国でプロパガンダ作戦を行っているのです。
    • good
    • 2

日本から歩み寄ろうとすれば、


漏れなく謝罪と賠償を求められます。
そんなことに予算を使うぐらいなら、防衛力強化にこそ回すべし!
    • good
    • 1

韓国軍にはソロ行動をしてもらいます...レーダー照射が得意みたいですし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!