プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしてる彼との事なのですが、私の気にしすぎが原因で喧嘩になることが多いのでどうにかしたいです。
態度や口調、仕草。人の顔色を伺って生きてきたので、ひとつひとつの行動で怒っているのではないか?めんどくさいと思っているのではないか?と思ってしまいます。
気にしすぎをどうしたら直せますか?

A 回答 (7件)

カウンセリング行きましょう

    • good
    • 0

不安症は貴方に限らず日本人の80%以上が


保有する不安遺伝子のいたずらとも言えます。
何も起こらない事を起こらない心配まで考えてしまう厄介な心理状態になることなんです。
目先の事や結末の不安などが優先してしまい
現実の楽しささえ楽しめなくなっています。
そうはいえこれがあなたのように不安の癖
が強すぎても困ってしまうので少しずつ
癖から開放する努力をしてみましょう。
頭に不安がよぎったらこれは私の意思では、
なく遺伝子のせいだと悟りましょう。
無理やり治す意識ではなくて何の状況に
なると不安が大きくて何を心配して何が
困るのかを自問自答し何も起こらないことを
確認するという作業を繰り返しているうち
落ち着けば癖はどんどん解消するできるはず
です。究極は「心配するほどのことはほとんどは起きない」「物事はなるようにしかならない」でお付き合い楽しんで下さい。
    • good
    • 0

喧嘩ぐらいしたほうがいい



っていうのは昔の科学では言われてましたが
いまは、喧嘩しないカップルのほうが
長続きするという統計があるようです。
当然といえば当然ですね。

男は論理的思考で、
女性は、感情的な部分が
大きいですから仕方ないっていえば仕方ないですけどね。
喧嘩になるって事はどちらも我慢できない性質って事になるので
論理的思考の彼氏に大人になってもらい
大きな器を持ってもらうのが
一番良いと思うんですが
それを言うとまた喧嘩になりそうです汗

ズバリ
彼氏に
わたし、こうこうこういうこと
多分、他の子は気にしないんだろうけど
気にしちゃうんだ
ごめんね
わたしの気にしすぎが原因で喧嘩になっちゃう
というカミングアウトをして

彼氏に理解を深めてもらうとか。

そうしたら
喧嘩になりそうなとき、
彼氏は
気にしすぎだよ、と
言ってくれて
クールダウンできるかもしれません。

理解を深めてもらう。←

カミングアウトをしたら

ああ、そうだったのか、って
思ってくれるかも。

女性のそういう部分、
先述のとおり
仕方ないのかなという気もしますから。
彼氏に理解してもらいましょう
    • good
    • 0

あなたの勝手な憶測と彼の本心とのズレから喧嘩になるんですよね?


じゃ何故あなたは勝手な自分の憶測を信じてしまい、実際の彼を信用しようとしないのですか?
と言う事はあなたはまだ彼にかなり気を遣い、彼を信用してない関係性なので、このままでは上手くは行かないでしょう。

私はちょっとした彼の行動でも過敏にネガティヴに捉えて悩んでしまうので、不安や不満がある時は素直にはっきりと言ってほしい、不満とか言われないなら彼を信じて行けば良いのではないですか?
結局はあなたが彼を信用せずに疑ってる結果が、自分で自分の首を苦しめて、勝手に病んでしまってるので、思った事は彼に伝えて話し合いながら絆を深めて、信頼関係に変えて行けば良いんだと思います。
    • good
    • 0

気にする事は大変良い行為ですね。



質問すると嫌がられる原因になるので、相手が嫌そうに感じてると思えば…黙ってシッカリと甘えてスキンシップを取る事

尋ねるなら…『怒った?』『何かあったの?』『具合が悪いの?』の一言で済ませましょう。

男はsexすればかなりのことを許したり、忘れたり出来る生き物です♪

食欲と性欲を黙って満たしてあげましょう。
    • good
    • 1

気にしすぎは良いふうに言い直すと気遣いができると自分は思っています。

直すのもいいでしょうが、自分の短所ととらず長所なんだと思ってみてはどうでしょうか。
気を遣えてると思えば少しおおらかになれますよ。
    • good
    • 0

きにするということはそれだけ一つのことに集中できているということでは?、別に直す必要は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!