アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一カ月5~10万円負けて年間約100万円負け。(ボーナス月はけっこう使っちゃいます)
12年やってるので1200万円負けです。

このままいけば60歳までの40年間でトータル4000万円負けです。
マンション買えてしまいます。
私はパチンコ中毒??依存症??

質問者からの補足コメント

  • 正直使ったお金のぶん楽しかったと思えないので、趣味としては最低かなあと思ってます。
    「お金を溶かしてバカな事してしまった」と自己嫌悪ばかりです。
    飲みに行くのも好きで年間60万円ぐらい使ってますが、これは楽しかったからOKと納得できてます。
    パチンコは何度も辞めたいと思ってるのに辞めれません。

      補足日時:2022/04/05 16:52

A 回答 (9件)

もうやめましょ


立ち止まって後悔した地点で趣味じゃないよ。
私も趣味の釣り.ドライブ(車は別)で10万円程使ってる 楽しい。
    • good
    • 0

自分はパチンコ用の財布を作ってから抑えることができました。

決してATMや生活費の財布から引き出してはいけません
    • good
    • 0

生活費(老後の生活資金含む)まで注ぎ込んでいないなら、別にいいと思います。

    • good
    • 0

今から行けば?



勝てるよ・・
    • good
    • 0

将棋が良いです。

安上がりです。
最近はアベマTVが一日中無料ですし、スマホゲームも強くて
充分遊べます。
ぴよ将棋なら、裸王から遊べるのですぐ勝てます。
    • good
    • 0

お金ドブに捨てた方が好きマシですね



ギャンブル弱い人はやったらダメだよ

これからはs&p500に月10万ぶち込みましょうか

それくらいの荒い投資の方が遥かに有意義です
    • good
    • 0

間違いなくパチンコ中毒です。

病気なので精神科に行ってください。私もパチンコ中毒の時期ありましたが、自然に抜けられましたよ。
    • good
    • 0

高額所得者

    • good
    • 0

借金してでも行く、、というような状態でなく、生活が破綻していないのなら、趣味の範囲では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!