プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員の人って、実家暮らしなの?それとも、一人暮らしなの?

A 回答 (3件)

私が教わった先生は、大半が実家暮らしでした。


既婚の先生は、配偶者やお子さんと、独身の先生は、ご両親やご兄弟と一緒に暮らしておられました。
    • good
    • 1

様々。


要は、働いてる職場が実家から近ければ実家暮らしだろうし、そうでなければ一人暮らしになるのでは。
別に教師だからこうあるべきなんてのはない。
    • good
    • 4

人それぞれ。

その点では一般会社員や他の公務員と同じ。

教員は移動が多いので、それに合わせて引っ越す人もいると思います。その時に、都合がいいなら実家に住んだり、部屋借りたりしてるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています