プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人と会話しないとダメですか?

職場にものすごく性格の悪い人がいます。今まで出会った中でダントツで意地が悪い人です。

話してても嫌味と誰かを見下して馬鹿にする話、自慢話ばかりで正直言って毎日苦痛です。

事務所に二人きりなので話さず黙々と仕事してたら職場の雰囲気が悪くなりますか?
最近ではストレスでその人と話してると顔の片側がピクピク痙攣するようになりました。その人が居なければ働きやすい職場なので辞めたくはありません。

業務以外は全く話したくないのですが...

みなさんなら愛想笑いして会話しますか?

A 回答 (3件)

自分に「私は仕事をしに来ている」と言い聞かせています。

仕事をきちんとしている人に文句は言いません。
    • good
    • 0

>みなさんなら愛想笑いして会話しますか?


自分なら全くしませんよ(^^)

勿論、業務上必要な会話は普通にしますが
それ以外は目を合わさない様
近づかない様
話しかけられても忙しいフリをしたり
必要最低限の会話で終わらせる様にします。

愛想笑いは会話を楽しんでいると
勘違いされる恐れがありますので
するべきではありません。

>事務所に二人きりなので話さず黙々と仕事してたら職場の雰囲気が悪くなりますか?
会社は仕事をする場所ですから
それで雰囲気が悪くなるのなら
相手に100%非があります。
かと言って露骨に無視する訳にもいきませんので
適度に聞き流したり
手短に終わらせる様に工夫してみてください。
    • good
    • 0

普通にします。

出ないと相手からあいつ口も聞かない態度悪い奴だと言われますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!