プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業したものです。高校時代の仲が良い友達がいるのですが、正直に言ってその友達は高校時代周りから嫌がらせよりのいじりを受けていました。その友達を利用して物を買わせたり(嫌がっているのに数万円)など。
自分は止めようとしたのですが、あまり強く言えず改善は出来ませんでした。止められなかったのが高校を卒業した後も、頭から離れません。止められなかったことを謝るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

謝ってみたらどうかな、あなたが悪いわけやないけど、罪悪感はありますよね…謝ってみたらいいです。

相手も絶対に悪くは思わないはず。
    • good
    • 1

誤るじゃないですよ。


これは。
誤る気持ちがあったというか、
それだけ責任を感じその友達のことを心配していたということを言うべき。
つまり、誤るというのはそのやったひとがすべきで、あなたは誤らなくていいと思いますよ。
そうじゃなくて、止められないくて責任を感じていた。というべきかと思いますよ。
一番悪いのはその物を買わせた人達なんですから。
誤るというか、そのあなたの気持ちを伝えるべき。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

今も友達なら 出来ない事もあるって事相手も分かってる。


そのままでイイと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!