アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、祖母から入学祝いをもらいました。

祖母にこんなにもらっていいの(3万)ときいたら、「このお金はあなたのもの。念のため、もらったからお母さんに報告しな」

と言われお母さんに報告したら「このお金はあなたのじゃない、高校の入学金に使う」などと言われ、没収されてしまいました。

たしかに、高校の入学金は都立にくらべれば私立なので高いです。
おかしいとおもいませんか?

わからないところがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

せっかくおばあさんが下さったのに、ひどいですね。


高校生だからこそ、自分で管理して有意義に使いたかったでしょうが、そんなに進学にお金がかかって厳しいお財布事情だったのかな?
おばあさんには没収された旨を報告しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お年玉をもらい、1月から4月にかけて4万使いました。
お年玉は3万えんをもらい、残りの1万は中学の友達と遊ぶために使いました。だから、もうお金は渡さないらしいです。ほしいんだったら言って。らしい...

お礼日時:2022/04/07 19:58

私は貴方の(男の子ですよね? 女の子なら貴女ですから)



祖母の年代ですが、入学金に使うのは、「あなたの入学金」ですから、

お母さんの「入学金に使う」は、何らおかしくは無いと思いますが?

「お祖母ちゃんに、3万円貰ったから、僕の入学金の一部にして!」と

言って、母親に渡すものだと思いましたが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが自由につかってと言われました。(男なんであなただと思います。)

お礼日時:2022/04/08 16:40

祖母に相談した方がいいかもね、それか渡すように言ってもらうか何かしら行動したほうがいいです。

失う前に
    • good
    • 0

ふざけんな!とは思いますね。



お年玉で同じことをやられたことはありませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お年玉ではもらってもう使いました。だから、もうお金は渡さないらしいです。仕方ないのですかね...

お礼日時:2022/04/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!