プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の教育ローンを大学卒業後から返済することは可能でしょうか??

A 回答 (3件)

普通は大学卒業してからではないと、ちゃんとした収入はないから、卒業後就職してからの返済が普通でしょう。

銀行側が、このようなことができない場合、ここでローンを依頼するべきではなかったのです。ローンを組む前に、契約条件を確認した上で契約すべきです。
    • good
    • 0

教育ローンは学生本人でなく親御さんが借り入れるものなので、原則としては子の在学中から返済は始まります。

但しローンによっては在学中は利子のみの返済で可という場合もあります。
銀行のルールや各ご家庭の条件によってもこの辺は変わってきますから、詳細は借入しようとする金融機関に訊いた方がよいですよ^^。
    • good
    • 0

一般的に、元本は据え置き措置で返済に猶予がありますが、利子は返済しないとなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!