プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットイキリって何ですか。

A 回答 (3件)

ネット上で粋がるバカの事ではないでしょうか?


良くあるのは、クルマのハンドルを握ると性格が豹変する馬鹿です。
    • good
    • 0

たまにこちらにも居ると思うのですが、ネット上でやたら強い口調、誹謗中傷する人じゃないでしょうか。

でも実際にはネット上たけで強いだけで外に出たら弱い、社会的にも自身弱いのにネットの中では強くイキる弱者の悲しい人。
    • good
    • 2

表面上の意味は、ネット上で威張ったり強気になったり、マウント取ったり、大活躍してる行為や、状態を指します。



本質的な意味は、本来の自分に自信がなく、リアルではそれほど活躍できていない人が、足りない自己肯定感の足しにしようと、見苦しくあがいていると言うことです。

わかりやすい例で言うと、僕のことです。汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!