アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、「育ちがいいね〜」とか、「お嬢様だもんな〜」と言われることがあります。(主に男性)どういう意味でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

基本的に上品で行儀が良いという意味なので褒め言葉ですが、状況によっては自分勝手だという感じの悪い意味かもしれませんね。

    • good
    • 1

苦労してないって意味だね。


褒め言葉じゃないからw
    • good
    • 0

一般的なお嬢様のこうであってほしいイメージはほぼ見た目が良い、だよ。

現実ではほぼ無いけど。
    • good
    • 0

本物のお嬢にそぐわないから、そんな事言われるんじゃないの?

    • good
    • 0

本物のお嬢なら事実を言っているのだろうし、


お嬢でもないのに言われるなら、軽~く相手にされていない。

人によっては侮蔑的・屈辱的な言葉と受けとめる人もいると思う。
    • good
    • 0

普通に考えると、「育ちがいい」「お嬢様」にはいくつかの意味があります。



純粋培養で、バイタリティがない。脆弱。

純真でけがれがない。その反面抵抗力というか免疫をもたない。

物事をまっすぐに見ることができ、偏見を持たない。しかし、世の中には偏見が満ち溢れていることを知らない。

素直だが教えられた通りのことしかできない。物事に疑問を持たない。

お行儀がいい。逆にお行儀の悪い人が理解できない。

愛されて育ったので自分が愛されることに疑問を持たない

貧しく、愛されずに育った人のことを理解できない。

自分が不幸になることが想像できない。

さて、どれかにあてはまりますか?
    • good
    • 0

で、「貴方もステキですね。

」って言われるの?
    • good
    • 0

いつも小綺麗にしてお品が良く、ご飯粒は1粒ずつ、縦に口に入れて食べているからでしょう。


別れる時には「ごきげんよう♪」と言いながら、右手を10㎝幅で振ってる筈です。
    • good
    • 0

貴方自身を褒める時に使う言葉ではない。

バカにしてるか、妬ましいか。
    • good
    • 0

電車に乗れないとかをイジってるのかな…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!