アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年担任だった先生と仲が良くてLINEも交換しました。


この前先生からLINEが来て

「旅行行きたいな!」
「デート行くか!」
「二人でどこどこ行きたいな!」
「嫌われちゃった俺?」
「俺は〇〇を大切にしたい」

などといった内容を言われました。

先生だから断れないし「はーい笑 行きましょ」「ですねえ笑」とかしか言えませんでしたが、
正直40代(結婚してない) 先生にこんなこと言われ続けて
少し気持ち悪いと思ってしまうようになりました。

そしてボディータッチも多いんですよ。

もちろんこんな高校生に手出すわけないので、ノリかなってのはわかってるんですが、、


質問です。

① こういうのはどう対処?したらいいですかね

② 私は彼氏がいるんですが、男の先生とこういうの言うのも浮気になっちゃいますか?

A 回答 (8件)

美人局っぽい


臭いもするから

双方共に
やばい人
に見えるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
美人局!初めて聞きました!
私も悪いってことですよね(?) > <

お礼日時:2022/04/09 13:29

これは問題です。


親に言ったら真っ青になるでしょう。しかし、親に言うかどうかは後にして、あなたはもう子供でないんだから、あなたにもするべきことがあります。あなた自身の対応が問われます。

学生さんではあるけど、年齢から見ても立派な女なんです。だから自分の中の「女」を守ろうとするのも、あなたのすべき事です。

彼氏には言わないで。男として逆上するでしょう。若い男は血の気が多いし、怒って当然過ぎる件です。学生でも。

あなたを先生は女として見ているんです。生徒ではなく。
気持ち悪いよね。キモッ。

曖昧な態度はいけません。それで成績評価に影響しそうなときは親の出番と思えばいい。校長は生徒が訴えても学校保身者が多いから、大人を出さないとウヤムヤにされるでしょう。校長によるけど。

あなたの意思表示が大切。先生からの学校のことと全く関係のないLINEは困ります。私は高校生です。そのことをわかって欲しいです。申し訳ないですが、○○先生は一人の先生として尊敬していますが、それ以上の気持ちはないです。だから、尊敬の気持ちを失わせるような内容のラインを送らないでほしいです。
と、言葉で伝えることが先。

そう言った後は様子を見ます

先生の立場を利用して、返信に困るLINEを送って来るときは既読スルーにしてもいいの
本当はブロックしたいところだけど、それは最終手段。

あなたは間違ってた。責める言い方して悪いけど、先生相手でも旅行誘われたら、話を合わせたらダメ。期待させてどうするの。言いたくないけど、ラインしてるときの先生は嫌なオスの顔を見せている

先生に気のない態度を続けましょ。それで辛い目にあうならお母様に相談するんです。

先生には彼氏の話しないで。彼を特定されると困るしね

毅然とした態度をしないと、あなたも先生に気があると勘違いされる。それに彼氏にも失礼。あなたのラインの返しを読まれたら、「俺がいるのに何でおっさんの先生に気のある書き方するんだ」と、がっかりされます。

先生はいいお年になっても相手してくれる彼女がいなくて(または別れて)、かわいいあなたを見てオスの部分を露出させてしまったようです。

*対策
①態度をはっきりさせ変なラインは困りますと告げる→②先生の態度に変化が見込めないなら、親に相談する(学校関係者に言ってもごまかされそうなので)

対策をまとめてみました。
曖昧な態度は、毒にしかならないことを付け加えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(.. )

私も間違ってました、、、
キッパリ言おうと思います!!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2022/04/09 13:22

先生ならはっきり言っても問題ありません。

先生になんの権利もないですから。しかし、大人になると会社の上司という、もっと言いづらい存在が出てきます。歯向かった場合、最悪クビになるかもしれませんし。

①スクショを撮って、学校の偉い人に相談する。
偉い人が難しい場合言いやすいのは保健室の先生とかかなぁ?

②浮気の定義は人それぞれだからわからないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
ですよね浮気って人それぞれですよね(><)

お礼日時:2022/04/09 13:28

教師が高校生に送るメッセージとしては異常です。


しかも一昨年からとか執着っぷりも常軌を逸しています。
ノリでも許されるもんじゃないです。
あわよくば手を出そうと思ってるんじゃない?
本人はそう思って無くても、世間はそう認識します。


「先生の話面白いからスクショして保存してます」
「友達と見たりするよ」
とか、サラッと会話に織り交ぜてみる。
ヤバイ会話をしていたと認識してたなら、証拠が存在していることに焦るだろうし、変な話はしないようになるんじゃない?


彼氏に話せる?
隠したいような異性とのつながりだと思うなら浮気、と考えるというのも一つの基準です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)
スクショすることにしました!
彼氏には話そうと思います、、

お礼日時:2022/04/09 13:27

異常な女子生徒をラインを教えた報いを受けさせないと。



ライン画面を彼氏に見せ、スクショして校長や教育委員会に送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)
スクショします!

お礼日時:2022/04/09 13:26

他の先生(女の先生とか


保健の先生の方がわかってくれるでしょう)
に相談すべきだと思いますよ。

まともな学校なら、動いてくれるはず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)
女の保健の先生優しいです!

お礼日時:2022/04/09 13:26

こんな彼氏にも相談できないような、変な先生がいて気持ち悪いし、大変お困りのことと思います。



①スクリーンショットを撮って、教育委員会と警察に届け出ましょう。後は専門家が、適切な処置を下してくれるでしょう。あなたは国民として反社会的な迷惑行為を報告する義務と責任があります。

②向こうが一方的にアプローチしているだけで、あなたは困惑して、いなしているだけなので、浮気には全く当たりません。

あなたは、自分で対処するのは無理だと思います。事態がエスカレートする前に、正しい報告を行うようよろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
スクショ撮っときます!
②番が一番心配だったので安心しました…

お礼日時:2022/04/09 13:25

LINE交換なんて、禁止されているのは間違いなくてできるんだから、ま、勘違いしてる先生はいるから、気をつけたほうがいいよ。

豹変するよこういう人。で、友だちにまず広めると言われたら対処できる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)
頑張って言ってみます!

お礼日時:2022/04/09 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!