プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な相談です。僕は、今年中3になる男です。僕の家庭は、母子家庭です。ここちょうど4年目になる、母の同居してる、彼氏に対してとても、辛く悩んでいます。僕は、母の彼氏は、とても、嫌いです何故かというと、僕は、三兄弟な長男なんですが、中学生というのも、あって、妹や弟にとても、ストレスを溜めてしまいます。それで、母に暴言をいってしまう事があります。で、話を一旦戻します。ここでは、母の彼氏はAさんとします。それで、ここ何年間か、僕たちにとても、きつい言葉を発されます。例えばあいつら、お前、しね、ばかやろ、などと、とてもそんなことを言われ続けもう、三年目になります。それで、ある時母にAともう、別れてと言いました。すると、母はあなた達がままの言うことを聞かないからやろと言われました。ちなみに、母の彼氏は毎日仕事が、終わるとAは、自分の車を持っていないので母が、いつも、仕事の現場まで、迎えにいきます。あまりにも最近辛くて多分自分は、これらのストレスで不安症や、鬱にも、軽くなってきています。なので、母にAにもう、家に帰ってきたほしくない迎えに行かないでと言いましたですが、結局彼氏は帰ってきました。でそれから、何日かたって、また、ちょっと母に歯磨きしなさい、と、言われて少し反抗的な態度をとってしまって、すると、母の彼氏は怒っておい、お前調子乗んなよまじで、いっつも、おれが、帰ってきてほしくないと、いってるんやろ?あのな、おれが帰ってくるとか、帰ってこないとか、は、ままが、決めることやお前が、おれがかえってくるとか、決める権利はないって言われました。このことが、とても、最近辛くてこの悩みを誰にも相談できなくて、とても、最近怖い夢を見ます。ネットで調べたら、怖い夢をみるのは、ストレスからとか、書いていました。ほんとに悩んでいます。誰か
この、気持ちをわかってもらえませんか?。。長々と、とても、多い長文ごめんなさい。みなさんは、これについてどう思いますか?※途中途中文が何かおかしいですごめんなさい

A 回答 (4件)

Aに対しては、中学3年生では、完全に無力でしょう。

何も出来ない/どうしようも無いと思います。一年間、必死に頑張って耐えて中学を卒業したら寮費/食費が無料の住み込みの仕事に就いて家を出て一人で暮らすしか方法は無いかもしれません。
https://hotelswork.net/special/contens/62
https://www.rizoba.com/lp/sumikomi/?utm_source=g …
https://www.sankyo-recruit.com/page/detail/dormi …
    • good
    • 1

かわいそうに。


それは、とても辛い状況ですね。
近くにいたら助けてあげたいぐらいです。
こういうものあるので、相談してみては
どうだろうか。

https://www.city.funabashi.lg.jp/kodomo/support/ …

お母さんに、
彼氏と別れてっていうのは
言うだけ無駄だと思うから
もう言わない方が良いかも。

鬱になっていると感じたら
心療内科か、精神科医に行く事。

とにかく、
それは、児童虐待ともいえるものだと
思うから、
インターネットなどで
児童虐待相談窓口を探して
電話しましょう。

どうしてもそれを
したくないのであれば、
高校生に、なるまで、
お母さんや、その男性に干渉を
あまりしないで過ごしましょう。
もし暴力をふるわれたら、
迷わず110番すること。
    • good
    • 1

いや、辛いですよね


まだ中学生で
そのAの暴言はいけないとはおもいます。
あなたもなるべく、親に反抗しないで、
部活動とか好きな事で発散した方がいいです。
あとはスクールカウンセラーに、相談してみては。
    • good
    • 1

離婚された父親のところに行きましょう。

貴方の家庭は無いのです。母親を捨てて女として彼氏とその家で生きています。子供は前の男の子供。嫌いで別れた人とそっくりな顔したのが三人居るんです。
男と仲良くしたいのにあなた方は邪魔者。だから男が出て行けと言うんです。知り合いは中学を出て働いて部屋を借りて兄妹を育てました。貴方が逆らったり抵抗しても、何もなりません。反感を受けて兄妹ごと追い出されます。逆らわず言う事を聞いて働いて暮らす事です。嫌なら祖父母の家に逃げて下さい。そこはお母さんと新しい男の住処です。,貴方達は邪魔者です。責任は母親にありますから、文句は母親に言って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!