プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の独身女性です。
今勤めてる会社で、飲み会などでお話をする程度の、すごく考え方や意見が合うなあと思える既婚男性(37歳)がいます。

彼は仕事もできて、上の人からの信頼も厚いし、私も彼を人間的にも尊敬しています。

先日その男性と帰りが一緒になり、帰宅途中の電車で初めて二人で話しました。沈黙にもならずかなり波長が合うというのは感じました。

その次の日に会社のパソコンにその男性からメールがきました。
「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。

その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。

それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。

これって下心はなく、安全だとは思うんですが、
今後その男性と友人としてのつきあいをしていってもいいのでしょうか?
このようなことは初めてで戸惑ってどうしていいかわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたがどうすればいいのか、答えは簡単に出ます。


もし、あなたが、その彼の奥さんの立場だったらどう思いますか?
それを考えれば、わかると思います・・・
    • good
    • 8

再度書き込んですみません。


8番さんが最後に書いてあることは本当にやってはいけません。人の旦那様を奪ってもいい事はありません。
修羅場が貴女をまっているだけですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。

私は33歳既婚者です。
貴女様の質問を拝見しました。

相手にも家庭があり、家族もいらっしゃる事はわかっていると思います。
なかなか男・女で友情関係を気づいていくのは、大変です。出来ないと思います。
今までどおりに会社の同僚として付き合われてはいかがでしょう。誘われているのに、安全とは言えません。もし仮に付き合ったとしても最初は友人でも、どちらかが気を許せば絶対に間違いが起こります。
初めてで戸惑うのも無理はないです。
この男性は危険な感じがします。
きっぱりと友人関係を結ぼうと思わずに、同僚として
考えて付き合って下さい。
    • good
    • 5

>その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。



こっそり誘っていたら耳にも入ってこないかと思うのですが・・・。
いつもメールを使って誘ってる可能性もありますよね。

>「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?
>ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。
>それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、
>人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。
>これって下心はなく、安全だとは思うんですが、

何故この内容で安全と思えるのかが判りません。
わざわざこんな事書いて改まって食事の誘いをするなんてちょっと怪しい気がします。
男女に限らず「友人として付き合いましょう」って宣言して付き合いだすのって不自然ではないでしょうか。
文面的にも今にも恋愛関係になってしまいそうな口説き文句に見えました。
私がもし話しが合う既婚男性からこの様なメールをもらったら幻滅してしまうと思います。

あなたも友人として付き合いたいと思うならそれはいいかと思いますが
まずは会社の中だけの付き合いにとどめておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

安全ではないと思います。


正直言ってあなたも「女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことがない」と書く時点で、自分が特別扱いされている気になっているのでは。
しかも尊敬する上司?から下心はありません、というような誘いですからぐらつくのはわかります。
でも既婚者というものは、そんなに安易な行動をとっちゃまずいんですよ。
なぜ友達が今度ゆっくり晩飯食べながら話さなければいけないんですかね?
メールしているならメールでもいいだろうし、会社で会うなら少しでも話せればいい関係は十分築けます。それ以上を望んだら、自分たちは何もないといっても周囲は誤解します。何より、親しくなりすぎて深い関係になるのは時間の問題です。

女性は男性の好意をあっさり「友達」と考えがちですが、あなたもその男性に少なからず好意があるからこそ友達というあいまいな関係が成り立つのです。
でも異性間の「好意」は簡単に愛情、欲情にすりかえられます。
その男性もあなたも、お互いこの微妙さをわかっていながら見ない振りをしている気がします。

別に不倫してるわけじゃないし、友達になって何が悪いの? と思うかもしれません。
でも人から誤解を受けやすい付き合い方を望む既婚者の男性をどう思いますか?
不倫の始まりは大体がお食事でも・・・みたいなところからですよ(w
大人なら大人の付き合いをしましょう。好意を持った人と親しくなりたいなら、話が合う振りをするのもそれほど難しいことではありません。
ふたりっきりで会わずとも、いい関係になれます。
本当に気が合うのなら。
    • good
    • 2

簡単に言います。

一般的に女性は「会うだけなら・・
」と考え、男性は「会ったら、次は・・・」と考える事が多いようです。これは社会的地位や人格、今置かれている状況とは関係なく、男と女の性の違いによるものです。あなたが女性で相手が男性ならかなりの確率でこれにあてはまるでしょう。この関係が恋愛に発展する可能性がゼロではない以上、助言します。恋愛は頭でするのではありません。体でするものです。
    • good
    • 2

尊敬ってヤツは時に


人の目を曇らす様だな。

そのメールは
単なる交際の申し込み。
ヤバイな、その男。
    • good
    • 2

私だったらこの男性と、絶対会いません。



常識的に考えても、既婚の方と二人きりでお食事はできません。もしも二人でいるところを、会社の人に見られてしまったら、なんと言い訳できますか?「私達はそんなつもりはないし、友達です」なんて、世間の噂には通用しません。
まして、人間的にお互い成長させたいとか、波長が合うとか、いい事ずくめのお付き合いを、自分の理性で不倫まで行かないように止めておく事が果たしてできるのかも疑問です。
相手の男性に下心があってもなくても、自分の中に恋心を作らない保証はないじゃないですか?
この先、お付き合いが進んで、相手を人間的にどんどん好きになって、家庭のあることに嫉妬しないでいられるのでしょうか?ご自身の心が、恋にならない前に、仕事のできる人、見習いたい先輩で止めておくのが一番です。
このサイトでも、不倫している奥さん、ご主人、愛人方のご相談を読むにつれ、「君子危うきに近寄らず」が一番だなぁと、思ってしまいます。
究極、男と女に友情はありえないですよ。あるとしたら、お互いに興味の対象じゃない場合のみ、なんだと思います。尊敬は愛の始まりとも言うくらいですからね…
    • good
    • 3

やめなされ。


甘く、曖昧な誘い文句は下心。尊敬していた男をやがて軽蔑するがおちです。それに、傷つくのはあなたですし。
勿論、あなたがこの先の展開を遊びと割り切っていけるのならばとめませんが。
世の男性が、人間として成長、、うんぬんの言葉を吐く時は、あなたとHがしたいと同意語です。男をみくびってはいけません。隙あらば違う女性と一夜を共にしたいと、四六時中思って生きている生物です。
、、とここまではあなたの立場にたった考えですが、男の側にたつと、あなたは彼を信じてどんどん先に進んでください。人生これ、全て勉強。男と女、何がおきても、これ勉強。あなたのような女性がいないと男は困ります。

さて現実的な話ですが、じゃあどうすればいいか。簡単です。複数であいましょう。1対1で会えば、未来は恋愛。その先は修羅場。行き着く先は刃傷沙汰、、なんて事にもなりかねません。元々良識のある既婚男性は、独身の女性を1対1でさそいません。本当にあなたとお話がしたいのであれば、もう一人誰かを呼びます。男は狼ですよ。100人中99人までは。あとの一人は、肉体に何か欠陥があるんでしょうね。

Hを含めてのお付き合いが可能なら、人の旦那奪うスリルも楽しんでください。案外おもしろいものですよ。男が人妻に引かれるがごとく、、、。
    • good
    • 0

やめておいた方がいいと思いますね。


「飲み会でお話する程度」にもかかわらず、
「仕事もできて上の人からの信頼も厚い」
「家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことがない」
なんでそんな事まで分かってるんですか?
メールの「人間的~成長させていきたい」って文面も逆にあやしい・・・・ほんとに下心がないなら、わざわざそんな事書かないんじゃないですか?
私には下心丸見えとしか思えませんが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A