アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門的な評論家でもないのにSNS(ネットラジオ)でタブーなこと(政治問題や宗教問題等)に触れている人がいます。

それはときに思わるトラブルに発展することもあると思いますか。

A 回答 (1件)

政治問題や宗教問題等は確かに微妙です。


でも絶対に触れてはいけないというものでも、別にないのではありませんか?

特定対象に誹謗中傷はいけませんが、
誰でも自由に自分の考えを表明する権利はある、と思うのです。

それを見た人が、
「あ、この人は私に合わない」「この考えは私に合わない」
と思ったら、そこから離れてしまえばいいだけです。

誰でも自由に考えを表明できる社会が、平和なのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「あ、この人は私に合わない」「この考えは私に合わない」
>と思ったら、そこから離れてしまえばいいだけです。

私はトラブルに巻き込まれたくないのでその人とは距離をおいています。

お礼日時:2022/04/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!