プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の名前には 「人を愛し 人に愛され」 という由来があります
まずは自分が人を愛さないと愛されないと親に言われたことがあり、納得したのですが 「愛」が何なのかという所から分からなくなりました.愛とは何か、人の愛し方、正解はないのかもしれませんが個人の意見を教えて頂きたいです.

A 回答 (6件)

心が流通していること


親切にして余計なお世話なら
心が流通してないけれど
親切をして心が流通していたらあったかい。
親切にして、その時は分からないけれど
後々に理解する愛もあると思います。

愛のスキルは沢山あって

裁かない愛(人の良いところをみる)
執着しない
偏見をもたない
家族の健康を考えてご飯をつくることとか
折り合うこと
許すこと
導びかなくてはいけないとき
こわい人にあえてなるのも善の行い
比較しないこと
他にも色々あると思います。
    • good
    • 0

自分の心の中に


人の心を植えなさい
そうすれば
自分の喜びが
人の喜びにもなり
人が傷ついた時には
自分の傷にもなるでしょう

同時に思えるような気持ちが愛です
    • good
    • 1

いろんな愛があると思いますが、ご両親が言っているのは無償の愛、与える愛のことだと思います。



人間というのは欲しがるものです。

しかし無償の愛は与えます。

つまり、奉仕し見返りを求めないことです。

まぁしかし、そのためには大前提として自分を愛する、好きになる必要があります。

自分を愛し、他人を自分と同じように大切なものだと認識する。

特に良いなと思った人は自分かそれ以上に特別に愛する。

そして愛情を注いだ相手からも愛されるようになる。

こんな感じです
    • good
    • 0

まずは親に愛されて育ってないと、人を


愛せません。愛されるのが先です

昔は愛という言葉がなかったので、宣教師が
伝えたLOVEという言葉を「お大切」と訳しました。
相手を大切に思う心が愛です
https://oratio.jp/p_column/gotaisetsuhaai
    • good
    • 0

わざわざ私の質問に答えて下さりありがとございました」←あなたの名前に愛が入ってるって事しか 分からないのでね・



愛は見えないが 見る方法がある・・

俺は娘に「愛見」と名付けました
    • good
    • 0

うえおの前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何のお話かと思ったらなるほどです。わざわざ私の質問に答えて下さりありがとございました

お礼日時:2022/04/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!