アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適合しますでしょうか?
コンセントは
パナソニック Panasonic
WNP1302MWP [埋込ダブルコンセント  ]で
はさみ金具は
パナソニック Panasonic
WN3992KP [はさみ金具]です

A 回答 (2件)

品番の適合を問いただす以前に、コンセント類は規格が統一されていますので、それでも他社製品の物でも大丈夫です。

言うまでもなくコンセントから電線を引き抜き差し込み直す作業は電気工事士でないとタッチできませんので、電線は既存のコンセントに接続されたまま、はさみ金具で壁穴に設置固定するだけの作業であるとの前提ですが、
コンセントとはさみ金具を上のビスだけでも数ミリねじ込んでおいてから壁穴に差し込むようにしましょう。

はさみ金具を壁に中にうっかり落としてしまうと取り出せれば良いのですが、大事になってしまいかねません。
部分的にでもコンセントと繋がった状態での作業をお勧めします。
上の微子だけ繋げておくのも、下のビスだけですと壁の中で挟み金具が回転してブラ下がってしまうと厄介だからです。
(わかります?)
    • 1

補足ですが、コンセントとはさみ金具を連結して締め付ける際のビスの差し込み穴は図の穴ですからね?

他の穴にビスを通して固定しようとすると、上下のはさみ金具金具のビス穴と位置が合いませんからね?
「コンセントに取り付けに使うはさみ金具の適」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速買ってやってみます