アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中ですが、湯船に使ってもいいんですか?

家のお風呂です

A 回答 (7件)

月経カップ(生理カップとも)を使えば、そういう心配はなくなります。


非常に快適なのでおすすめです。
ちゃんとした使い方をすれば、布団を汚すこともなくなりますし、海やプールの予定も、生理に左右されなくなります。
    • good
    • 0

やめた方がいい、


つかってるとクラつくと思います。
終わりごろはOKだと思いますよ!
(私は15分程度つかっていました)
    • good
    • 0

お風呂は水圧があるのでそんなにたくさん血は出ませんが、経血量が多くて心配なら三日目くらいまでは入浴を避けてシャワーなどが良いかもしれません。

    • good
    • 1

短時間ならそのまま入っても平気だと思います。

ただ、2.3日目は経血の量が基本的に多いので、そこは気をつけてください!
    • good
    • 0

止めた方がいいですよ。

膣からバイ菌が入りやすくなります。
    • good
    • 0

タンポンしてお湯がよごれないように


すればいいと思います。

または、お湯を捨ててもいいなら、
汚れたら捨てて掃除しておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!

お礼日時:2022/04/11 20:42

えっ、先月までどうしてたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーだけで
お湯には、浸かってなかったです

お礼日時:2022/04/11 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!