アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が酷いのに、明日から大学の合宿+生理

基礎体温を測っているのですが、今朝ちょうど下がって明日から生理です。
でも明日から3泊4日の大学のゼミの合宿です。行き先は新幹線で1時間くらいの山奥(電話圏外)の学校の宿泊&勉強施設です。

生理数日前からイライラと腰痛、腹痛、眠気がおきて、初日と2日目がかなりひどく、きついときは貧血と吐き気と寒気と頭痛と腹痛が酷くて、夜は寝れないし、イライラするし、量が多くて昼でも夜用じゃないと漏れるし、夜も寝がえりをうったりちょっと気を抜くと漏れて布団や下着、ズボンを汚してしまいます。

合宿先では、朝から晩までずっと勉強で、休憩が少ないしクーラー強めなので体調面が凄く不安です。
また、先生が男性で生理にも全く理解がないので、眠気(生理での)や体調不良でふらふらしてたときにどうすればいいのかも不安です・・・。

入浴も中高の修学旅行みたいに生理の人の時間などなく、早朝と、夜21時~22時まで自由入浴なので、いついけばいいかも分からないし・・・。

部屋も4人で1部屋で2段ベットの上段なのでトイレに何度も行くのも下の人を起こしそうです。

ゼミの人たちとは週1で会うだけの仲で話したりもほとんどなかったので、相談する人もいないし、ゼミの教員も研修所の人も男性なのでどうすればいいかさっぱりです。

A 回答 (2件)

短期的な対処になりますが、今回は市販薬で乗りきっては。

夜は痛み止めか睡眠薬(薬局で導入剤という優しいものもあり)、昼は痛み止め及び眠気覚ましの薬(コーヒーの成分のサプリみたいな簡単なもの。薬局で安価)。

量に関しては、タンポンを使ってみて下さい。
タンポンは性行為未経験でも使えて、普通のよりも細い初心者用もみかけます。
抵抗感がなければ夜用の長いタイプが最近発売されたので、かなり長時間使えますので夜も安心して眠れますよ。

眠気覚ましはコーヒー飲んでもいいです。
そんなに強い薬じゃないので安心して下さい。便利です。
お風呂はこの時期全く入らないのはさすがに厳しいので、出発前にシャワーを浴びて、2日目に1度だけ入られては。
生理の人の時間なんてとってる所もあるんですね。便利なような、より入りにくいような?
うまく乗りきれるといいですね。合宿楽しめますように。
    • 1

とりあえずタンポンをたくさん持って行って

タンポン+ナプキンなんてどうでしょう?
2重なので漏れはしないと思います。
後寝るときはスカートの下にはくような
オーバーパンツをくいこむぐらいまではいて寝ると
漏れは多少少なくなると思います^^*
あたしはオーバーパンツで寝て漏れたことはないので
多分大丈夫だと思います!くいこむぐらいがポイントです 笑
後は気になるようだったら気軽に話せる友達を作って
今日かさなっちゃってるんだーみたいな感じで
会話すると意外と心の中に余裕ができたりしますよ^^*
お風呂の時とか周りの人が知っていると
時間ずらしてはいるのも平気になっちゃうんで
知らせておくってことも一つの手だと思いますよ!!
    • 0