プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の好きな人から、「今ネットで知り合ったいい感じの人がいる」とラインで急に言われました。
まだ好きな人と知り合って一ヶ月しか経っていませんが、好きになりました。
相手に気になる人がいる状態からこっちに振り向かせることはできるものですか?
あまり攻めすぎても迷惑がられるだろうし行かなすぎても何も起こらないままだと悩んでいます。

「もう少し仲良くなったらまた誘ってもいい?」と聞いたら、「じゃあ二年後に☺️」と言われました。よく冗談を言ったりからかってきたりする人なのであまり気にしていませんでした。

A 回答 (3件)

№2です。



>juko7さんの回答がとても参考になったので
>また別の回答ももらいたいなと思い何度も質問していました。
ええっ?そうなんですか?
最近良い回答ができてないと思っていたので
素直に嬉しいのですが
そういう事を記載すると
他の回答者が回答しなくなりますから
留意してくださいね(^^)

良い回答する人やとても参考になる回答も
多々ありますから。

それで
>「そうやなw」
>「えぇー!w」
この件ですが
厳しそうですね・・・。

当て馬という回答をした時も
まさか知り合って一ヶ月とは思いませんでしたから。

男性も十人十色ではありますが
最初から女性がグイグイ行くと
引いてしまったり躊躇してしまう人も居ます。

ただ、一旦気持ちをきちんと伝えて
その後も引き続き良好な友達関係を維持しておけば
あなたの事を色々知って
好きになってくれる可能性もありますから
時間の許せる限り、頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

№1です。



>先ほども答えていただいてありがとうございます!
あっ、お気づきでしたか(^^)

自分も気づいていたのですが
あえて普通に回答しました。

それで、彼に対してはあなたも色々切り返していたのですね!

>私が遊びに誘った時は歯切れが悪そうだったのに
>その人とは会うんだなと悲しくなりました。
確かにこれは嫌な感じですが
本当にその人が存在するのでしょうかねw

>「○○さんがいいなって思うほど素敵な人に勝ち目ないから諦めます笑」
>「今度ちゃんと告白させてください」
知り合って1ヶ月での告白は早い様な気もしますが
あなたもなかなかの行動派ですね!
ちなみこれらに対して彼の返信はどうだったのですか?

前回の質問では『当て馬』の可能性も示唆しましたが
遊びに誘って歯切れが悪かった事を知ると
厳しいかもしれませんね・・・

それでも気持ちを伝える事は大切ですし
あなたがそれでスッキリできるなら
支持したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juko7さんの回答がとても参考になったので、また別の回答ももらいたいなと思い何度も質問していました。
早くしないと彼女ができてしまいそうだったので焦っていたかもしれません...
「諦めます笑」に対しては、「そうやなw」と来ました...
「今度ちゃんと告白させてください」に対しては、「えぇー!w」と来ました笑
ほんとに好きになったので可能性があるなら頑張りたいのですが、厳しいですよね...

お礼日時:2022/04/11 23:05

いつまでも遊ばれていてはいけませんよ(^^)



>「今ネットで知り合ったいい感じの人がいる」
これに対しては何と返したのですか?
『だから何?』とか
『へー、良かったですね!どうぞ嫌われてください(^^)』
みたいに、冗談ながらも攻めの姿勢や
軽快な返しは必要です。
言わせっぱなしでは駄目です。

>「もう少し仲良くなったらまた誘ってもいい?」
これも遠慮したり下手に出るのではなく
平然と
『私とも遊んでくださいよ!』
みたいに言ってください。
やや強気で出る事も必要です。

>「じゃあ二年後に☺️」と言われました。
『全然面白くないですよ(^^)』とか
『うーん、さすがに2年後だと、私に彼氏が5人できてますよw』とか
『売れっ子芸能人かーーーいw』
みたいな感じでツッコミをいれつつも
『分かりました!二週間後ですね!どこに行きます?』
みたいに冗談を交えながらも積極的に
言ってみてください。

あなたも多々耳にした事があると思いますが
恋愛は駆け引きでもあって
押したり引いたりする必要があります。

少々押したぐらいで引かれるなら
最初から見込みは無かった事になりますから
遠慮せずに言葉巧みに誘ってみてください(^^)
そういうあなたの姿勢を熱心とか
ひたむきだと捉えて彼が感化される事だって
ありますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども答えていただいてありがとうございます!
「ネットで知り合ったいい感じの人がいる」に対しては、「ネットってなに!Twitter?」と返しました笑
それでゲームで知り合ったと聞きました。
そのあとに直接会ったことはあるのか聞いたところあると言っていました。
私が遊びに誘った時は歯切れが悪そうだったのに、その人とは会うんだなと悲しくなりました。
そのあとに「○○さんがいいなって思うほど素敵な人に勝ち目ないから諦めます笑」と送りました。
でもちゃんと告白して振られてスッキリしたいと思って「今度ちゃんと告白させてください」と送りました。

お礼日時:2022/04/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!