プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の好きな人から、「今ネットで知り合ったいい感じの人がいる」とラインで急に言われました。
まだ好きな人と知り合って一ヶ月しか経っていませんが、好きになりました。
相手に気になる人がいる状態からこっちに振り向かせることはできるものですか?
あまり攻めすぎても迷惑がられるだろうし行かなすぎても何も起こらないままだと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 言われたのは恋愛の話をしている時です。
    相手をご飯に誘って最初は「どこかによる」と言われ、そのあとは曖昧な感じだったので、「もっと直接話して仲良くなったらまた誘ってもいい?」と言う会話です。

      補足日時:2022/04/11 18:47
  • 補足の補足です。
    「もう少し仲良くなったらまた誘ってもいい?」と聞いたら、「じゃあ二年後に☺️」と言われました。よく冗談を言ったりからかってきたりする人なのであまり気にしていませんでした。
    それに対して私が「誘うの結構勇気いるんだけどな」とやったら「あんまり自分から誘ったことないから分からん」と来ました。
    そのあと恋愛の話になって、突如言われたという感じです。

      補足日時:2022/04/11 19:20

A 回答 (4件)

LINEで、相手からその分野の話題が出たのは、良いチャンスです。

つまり、あなたの好きな人は、

今異性のパートナーを作ることに関心がある

とあなたに伝えているわけです。

チャンスです♪

ネットで知り合ったばかりの人もいいけど、私なんかどうですか?笑笑
ちなみに私はあなたが好きです。

と今すぐ送りましょう。

よろしければぜひ、いちどデートに誘ってください。

と付け加えても良いでしょう。

攻めたもの勝ちです。

すぐに勝負下着を買って、寝技に持ち込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう捉え方もありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 22:00

あなた「ご飯いきませんか?


相手「どこかによる」(お店次第で。…でいいのかな?よくわからない)
…で、曖昧な会話へ。
話を合わせようとせずはぐらかされてたのでは?
 
あなた「もっと直接話して仲良くなったらまた誘ってもいい?」
相手「今ネットで知り合ったいい感じの人がいる」
…と急に言われたのなら、「俺とは付き合えないよ?」と露骨に一線引かれてるようにも感じる。

今の時点では控えめにしていたほうがよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に付け加えたのでそちらを見ていただきたいです。そうですよね。

お礼日時:2022/04/11 22:00

LINEで会話する中で急に言われたんだか、


特にLINEで会話することも無いけど唐突に言われたんだか、
状況がさっぱりですよ。

あなたと一線を引いておくため、明確に伝えておいたのかもしれません。
そう考えれば、攻めようと守ろうと何も進展は期待できませんよ。

でも、人の気持ちも変わるものだし、「いい感じの人」という程度の付き合いが浅いというところに期待を持とうと思えば持てるけどね。
可能性だけで言えば、振り向くこともあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じの人と上手くいって欲しくないという気持ちがありますが、自分なりにできることをします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 22:01

顔が可愛ければいけます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に自信がない場合はダメですか?笑

お礼日時:2022/04/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!